ちゅきなのためにいっぱい作った!


以前 プラチェーンにすごく興味を
持っていた月ちゃんのために

百均で購入しました顔

3つ分ぐらいで、2人が遊ぶのに 
ちょうど良かったですびっくり

$【広島県廿日市市】元保育士が伝えるベビーマッサージ教室βaby Smileの子育て日記

柊ちゃんは
ハートとハートの先を持って
くっつけていきます星

$【広島県廿日市市】元保育士が伝えるベビーマッサージ教室βaby Smileの子育て日記

手先をつかう遊びに
これまた ちょうど良いakn

最初はなかなか出来なくて

shoko『えぇ~ しゅー もう しなぁ~い』

スグに諦めてしまう柊ちゃんでしたが

手伝ったり、褒めたりして
なんとか最後まで頑張ってくれましたキラ

そして 
パスタポットなどに入れたり出したりして
遊ぶのも月ちゃんの手先を使う遊びになるんです♪

パスタポットがなかったので
我が家は 
シェイクで作るホットケーキのカップを
使いました笑

$【広島県廿日市市】元保育士が伝えるベビーマッサージ教室βaby Smileの子育て日記

シェイクするために蓋も着いてるので
中身がバラバラになることなく
お片付けも出来ますきら

$【広島県廿日市市】元保育士が伝えるベビーマッサージ教室βaby Smileの子育て日記
 

思った以上に使える
ホットケーキのふりふりカップでしたムフッ?

そして今日も月ちゃんは
集中して良く遊んでいました女の子