なくした物を見つける方法♪

 バタバタしていて

ポン。と

どこかに置いてしまって

あれ~ドコいったけぇ~??

なんて事 ありませんか?

昨日のお教室の前に

手帳がない

あれ~ 昨日手にもっていて
連絡とかしてたのに・・・

自分の部屋・・・?

リビング・・・?

カバン・・・?

ない・・・

車・・・?

ない・・・

あれ~?

お教室の部屋・・・?

ない・・・

次回のレッスンは12日で間違いないけど

何か メモとかとることことがあると・・・

そんな時に

お教室にいらしているママさんから

『前 テレビで仲居くんが言ってたんですけど

ハサミに向って

「ハサミさん、ハサミさん、
手帳はどこにありますか?」

って聞いて

耳元でチョキチョキしながら探すと

出てくるんですって

けっこー出てくるらしいですよ~』

えぇ~ 本当にぃ~

じゃあ やってみよ

ハサミさん ・・・・って言って

チョキチョキしながら探すと・・・

本当に出てきましたぁ~

さっきは探してなかった

まさかお母さん達の部屋にありました

そして そんな事も知らずに
お教室にいらした Kさん&Sちゃん

はさみを隠し持つ異様な私に

つっこむことも出来ず・・・

また なくしものがあれば
ハサミさんに聞いてみます

皆さんもぜひ試してみては