ねむいねむいねずみ


今回は登園してすぐに絵本を借りて

その後にお外に出て遊ぶ流れでしたので

絵本を選ぶ姿が見れました♪

それなりに
shoko『えぇ~っと・・・』
と悩んでいる柊ちゃんですが

大人が悩むとは違い笑顔で悩んでいます顔

かわいらしい姿ですイヤン

そして
今年最後に借りてきた絵本はこちらです!!

$【広島県廿日市市】元保育士が伝えるベビーマッサージ教室βaby Smileの子育て日記

『ねむいねむいねずみ』

もう表紙から見て分かる

この眠たそうな表情にニコニコ微笑む柊ちゃんハート

お話は
旅をしていたねずみは1日中歩いてくたびれていました。

たどり着いたのが一軒の古い家

なんと お化け屋敷みたいですおばけ

家具やそこらへんにある物が
勝手に動き出すのですが(怪奇現象!?)

ですが お化けは描かれていません!
絵で見てわからない所が不思議なのでしょうねおんぷ

それでもどこか静かに眠れそうな場所を探す
ねずみくん

常に眠たそう笑

眠たいというシチュエ-ション
恐いけど柊ちゃんの好きなおばけ

なんだか嬉しくなる1冊みたいですはっぴー

そして文字が読めなくても
イラストでストーリーが分かりやすいので

1人でも楽んで見れそうですキラ