旧ベビーマッサージレッスン12/13


いつもブログをご覧下さり
ありがとうございますスキ

午後はベビーマッサージ教室の
本格マッサージ
5回レッスンの最終回でしたびっくり

今日は最初に
ファーストサインってなんだろう?

という内容で
ふれあい遊びなどしていきましたびっくり

私の来月の試験練習も
兼ねさせて頂きありがとうございましたniyari*

しっかり見てくれて反応してくれる
Mちゃん・Sちゃん

私も勉強になりました*!!
ありがとぉ~キャハハ

ベビーマサージレッスンも
Mちゃんは最後になりますが

全身のマッサージすべてを
最後までうっとりと満喫していただけた様です*!!

最初はうつぶせが苦しそうで
一生懸命だったMちゃん

今日は余裕の表情を見せてくれて
そんな成長を一緒に感じさせて頂くのも
楽しみの1つでしたイヤン

$【広島県廿日市市】元保育士が伝えるベビーマッサージ教室βaby Smileの子育て日記

Sちゃんは最後の方で少し
涙が出てしまいましたが
抱っこされると スグににこっとはっぴー

最初はビクッとしていたSちゃんも
気持ち良さが伝わっているのだな~と
見て感じれます顔

$【広島県廿日市市】元保育士が伝えるベビーマッサージ教室βaby Smileの子育て日記

そしてママ達の表情も
余裕が見られてきて 一緒に楽しんでおられますおんぷ

ベビーマッサージ
贅沢なスキンシップの時間を
これからもお家で過ごして頂けたらと
思いますイヤン

最後のティータイムは
ルマンさんの
ベビースマイルクッキー
(クリスマスバージョン)

Gさんからみなさんへ と頂いた
おいしいチョコレート

マスカットの
シトラスノンカフェインティーですtea☆☆

$【広島県廿日市市】元保育士が伝えるベビーマッサージ教室βaby Smileの子育て日記

月ちゃんもお昼寝から起きて参加しましたが

ママと一緒に
お礼のごあいさつも出来ましたハート

Mちゃん・Sちゃん
またお会いする日を楽しみにしておりますスキ

またブログをご覧の方々

色々大変な事もありますが
子育て一緒に楽しんでいきたいですねスキ