ベビーマッサージセラピスト★秋山成勲さん


いつもブログをご覧下さり
ありがとうございますスキ

月ちゃんを寝かせて
何気にTVをピッTV1
『ごきげんよう』に
ムックとガチャピンが出演しているのに
目を引きましたガチャピンムック

その後 格闘家の秋山成勲さんが
サイコロを振り

お題
『私はOOの達人』でした。

格闘技系のお話かと思いきや

男気のある声で
ベビーマッサージの資格を取得し

ベビーマッサージセラピスト
になったとかびっくり

私も観客の方と一緒に
えぇ~~~え゛!!?3

と驚きの反応をしました*!!

ビックリしたぁ~ダッシュ

スゴク ギャップがありますが
娘さんの為に良いと知り
資格もとれるという事で始めたそうですが

周りは女性ばかりだったそうですっっ!!

そりゃ そ~だ笑
と笑わせてもらいながら見ていましたが

トークの間
ベビーマッサージの良さをたっぷり
話されていましたキラ

ベビーマッサージって赤ちゃんだけじゃなくて
親にも良い影響があるんですよ。

毎日ベビーマッサージをすることで
赤ちゃんがナゼ泣いているのか分かるようになって
親が自信をもって 子育てができるんですよ~

とか

マッサージって言っても
こすってあげる程度で

運動能力を高めてあげれたり
便通も良くなって…

など

ベビーマッサージの魅力を
丁寧に説明しておられました*!!

最初は娘さんのためだった様ですが

自分のように
ベビーマッサージするお父さんが
1人でも増えてくれたら嬉しいそうですスキ

ゆっくりベビーマッサージしたら
ぐっすり眠りますよ
!!

とママさんに心強い一言で終えていました顔

実は今まで、格闘技等にあまり
興味はありませんでしたがあはは…
急に親近感が湧き
共感しちゃいましたムフッ?ステキですねウィンク

多方面でご活躍される
秋山さん  ステキですねakn