ほぼ100均でハロウィンの手作りの羽根を作ったよ!

 
今年はお友達と

ゆめタウン廿日市の

ハロウィンパレードに参加するんです嬉しい

下の子も大好きな男の子と

一緒に参加ということで

ちょっと力を入れて 

手作りで羽根を

作ってみましたakn

タイトル通り ほぼ100均で

さらに

ミシンや縫い物が苦手な

ズボラな私でも出来て

見栄えが良い羽根作りです♪*

材料は

・ハンガー 
・布 (タイツでも可能だと思う)
・モコモコか羽根(3つ)
・背負う紐(ゴム)
↑ハロウインなら黒がオススメです。

他に使う物は

・はさみ ・ペンチ
・ボンド ・糸 針
・選択ばさみ(ありったけ)
・グルーガン
(あったら楽です♪)
(100均ので充分です)

まずは100円で10本のハンガー4つを

形を崩して丸くして

だいたいの形を作ります!!

竿にかける部分を伸ばして

出来る範囲で からめたり

ペンチで切ったりして

羽根の形を作ります。

そろそろ写真好きが

邪魔しに(映してもらいに)来ます好き

針金が危ないのと固定する目的で

どうせ隠れるし♪と

セロハンテープでぐるぐる巻きにして

固定しました。

全部ぐるぐる巻きにして

形の完成♪

布の上において

羽根よりざっくり1周り大きく切断ハサミ

どうせモコモコを周りにつけるので

仮に止まるようにします。

私は針金に定番の黄色い木工用ボントをつけて

洗濯ばさみで固定しました。

洗濯ばさみ使うとわりと簡単に

すぐにくっつきますよ♪☆

※こんかいは手芸のマキさんで

この布にひとめぼれしたのですが

この作業が手間ならカラータイツだと

簡単だと思います嬉しい

これを 4枚 繰り返して

モコモコの羽は

とれたら残念なので

ここは手縫いで

ざっくり 縫い合わせていきました!!13

最後に背負える様に肩紐を羽根を内側に

私は手縫いでつけました。

とれなかったら手縫いじゃなくても

何でも良いと思いますよキャー

100cmの子に35cmぐらいの肩紐をつけると

少し垂れ下がる感じでしたので

30cmぐらいがいいのかなと思いますが

羽根をかゆがるので垂れてるぐらいで調度いいのかな?

マジックテープとかでも良いと思いますニコr=”0″ role=”presentation” class=”emoji”>

羽根って背中にあるものだから裏側だけ

モコモコしとけばい~や♪

と思ったら

けっこうなサイズだったので

前からみたらなんか針金見えて

格好悪いうわーん

ということで

もう1つモコモコを購入して(3つめ)

もう手縫いはめんどくさいので

グルーガン使うと

思いの外 しっかりくっつきましたakn

完成です

表も裏も もっこもこハート

大喜びで着けて

トンボのめがねを歌い踊ってくれましたラブ

そこはトンボじゃなくて

せめて ちょうちょうでしょあはは…

と心でツッコミつつ

まぁ 喜んでくれて良かったですラブ

ちょうどやって来た

いとこと一緒にハイポーズ♪

周りにモコモコをつけることで

とっても見栄えが良くて

雑な部分をほとんど隠せます(・・*)++

トータル1000円ちょっとで

モコモコさえ買い足したら

もう1つ作れそうなぐらい材料があまりますよ♪

ハロウィンが楽しみです好き