ガチャ寿司へ

昨日の夜ご飯は
じぃじの退院祝いに

ガチャ寿司へ行きました

ガチャ寿司とは
柊ちゃんのネーミングで

くら寿司のことです

寿司のお皿5枚で1回
モニターでアニメのような動画が見れて
そのストーリーの最後で
当たりだったら

ガチャがもらえるんです

年始に行って
7回の内3回あたりが出て
大喜びの子ども達
その時のブログはこちら

今回は10回の内1回しか
当たらずに何だかさえなさそうな柊ちゃん

そんなシステムが分からない
月ちゃんは、ひたすら食べていました

そうそう
現地待ち合わせだったので
先についてしまった私たち

きっと柊ちゃんは来たら
食べたいのが我慢出来ないだろうし

みんなそう思っていたので
ばぁばも『先食べといてね~』

と言われていましたが

私も先に食べさせてもらおうと
思っていましたが

なんと

『しゅー何食べる~?』と聞くと

syu 『じぃじがきてから たべるのぉ

と、まるで
自分に言い聞かせているように
怒りながら言い

待っていました

流れてくる

大好きなたまご・・・

・・・

・・・

ハッ

気付いたら取っていた柊ちゃん

内緒にしといてあげるからと
月那と1つずつ食べました

その後も やっぱり

怒ったように

syu『じぃじが きてから たべるの

と自分に言い聞かせ
我慢している柊ちゃんでした

みんなが来るまで待てて
えらかったね