クリスマス会2012年


いつもブログをご覧下さり
ありがとうございますスキ

今日は今年最後の大仕事*!!

ベビースマイルの
クリスマス会でしたクリスマスツリー

$【広島県廿日市市】元保育士が伝えるベビーマッサージ教室βaby Smileの子育て日記

今年はサンタのジェームスが
来て下さいましたが

ほとんどのお子さんが
警戒しまくっていました笑

中には涙がでちゃったお子さんも…

それもかわいらしいですねイヤン

月ちゃんもじいじと分からずに
抱っこされると泣いていましたワラ

もう 分かるかな?と思っていた
お兄ちゃんの柊ちゃん(4歳前)も

じいじ じゃないの?と若干
半信半疑

今日は、じいじ・ばあばが
お手伝いに来てくれたので
保育園はお休みしました♪

せっかくの親子での参加なので
ふれあい遊びや 手遊び 
クリスマスの『手袋シアター』もしましたサンタさん

今回は私が声を枯らしてしまい
みなさんに歌詞を渡して
みなさんに歌ってもらったり

いつも お教室でしていた
あのふれあいあそびはdonguri3☆☆

せ~の でみなさんで
してもらいました♪*

お教室に来て下さっている方なので
出来ることだなぁ~と嬉しく思っていました顔

それと三角帽子作りをしましたよサンタ帽

$【広島県廿日市市】元保育士が伝えるベビーマッサージ教室βaby Smileの子育て日記
$【広島県廿日市市】元保育士が伝えるベビーマッサージ教室βaby Smileの子育て日記

三角帽子なんて 作らないよ~のみなさんと
ごはんの時に『おいしい』のサインを
見せに来てくれるNちゃん
ミニサンタさんのAくん

$【広島県廿日市市】元保育士が伝えるベビーマッサージ教室βaby Smileの子育て日記

最後はみなさんでランチですお食事

Mr.トーマスさん
いつもありがとうございますはっぴー

$【広島県廿日市市】元保育士が伝えるベビーマッサージ教室βaby Smileの子育て日記

$【広島県廿日市市】元保育士が伝えるベビーマッサージ教室βaby Smileの子育て日記

おみやげのクッキーは
お教室でもお出ししている
ルマンさんのクッキーですツリー型クッキー

急なお願いにも快く
引き受けて下さりありがとうございますありがとう

私の段取りが悪く
バタバタしたり
いろいろお待たせしたりもしましたが

みなさんの笑顔と
お子さんのかわいらしさに
私も笑顔をもらいました*!!

本当にわんぱくキッズに成長していて
見ていて微笑ましかったり

ネンネ期ちゃん達はずっとニコニコ
でしたし

私にかまって~と言わんばかりに
寄って来てくれたり

みんな かわいくてムフッ?

今日は本当にお越し下さり
ありがとうございましたキャハハはあと

来年からは
毎月・第二金曜日
五日市の安芸町屋で
持ち寄りお茶会します♪

私で良ければ育児相談ものりますよはあと

お友達の家に遊びにくる感覚で
おでかけできる場所になれば
と思います嬉しい

ぜひ遊びに来て下さいねハート

来年も
たくさんのお友達と
いっぱい楽しい時間をすごせれたらなぁ
と思いますスキ

本当に今日は
この時期にだれ1人
欠席なしで来て頂いて
本当に嬉しかったデスハート

また何かの機会にお会い出来たら
嬉しいですイヤン

たくさんお手伝いして下さった
じいじ・ばあば

お子さんがいらっしゃるのに
片付け等 手伝って下さった皆さま

本当にありがとうございましたスキ

さいごに

柊ちゃんと月ちゃんの
サンタさんとじいじ・ばあばからの
プレゼントですプレゼント

$【広島県廿日市市】元保育士が伝えるベビーマッサージ教室βaby Smileの子育て日記

頑張った私の足は
スタートの準備が出来た時点でこの様子ん~・・・。

何も準備で忘れ物はありませんでしたが
ソックスの替えはありませんでしたワラ