ファーストトークの体験レッスン

以前 子育てママのお茶会サークルで
 
ファーストトークの体験レッスンを
させて頂きました

1歳1ヵ月~1歳9ヵ月
ぐらいのお友達が参加して下さり

みなさん ちょうど自我が
出始めた頃でした。

自我って成長の一環って言われるけど
付き合う親の方は大変・・・

お友達とのトラブルも増えてくるし・・・

ついついガミガミしちゃったり

『~しないと!』
とか 『~は?』

なんて言ってしまいがちですが

少し待ってあげると

ちょっとしたお人形さんの効果で

自分の物は自分の物!
人の物も自分の物!!の

ジャイアン

心優しい のびた君
なれたりするんですよ

イヤイヤな面があっても

相手の事を思いやって

自分も欲しい物を譲ってあげれる

その時期のお子さんでも
出来るんだね

と改めて感じたレッスンでした

ママが心から褒めてあげると
お子さんも自信がついたり
譲ってあげたら 
気持ち良いなぁ~って感じ

また心が成長すると思います

またみんなで遊べたら良いね

ベビースマイルからおしらせ 

ファーストトークに興味のある方は
3月12日26日に
街かどアキュラホーム・廿日市で
体験会を致しますので
お教室のホームページをご覧下さいね