柊ちゃんの好きな子♪

最近 どうやら柊ちゃんは
同じクラスのEちゃんが
好きみたいなんです

しっかりして落ち着いていて

柊ちゃんとは顔1つ分くらい違う
背の高い女の子です

この前のお迎えに行った時

クラスの男の子がふざけて
Eちゃんを押したりしていました

それを見た柊ちゃんは
すぐさまその男の子を
押し返しに行きました

mama 『柊ちゃんも押したらいけんよ~』

と言いつつ

好きな女の子を守ろうとする
小さな勇姿がかわいかったです

そして昨日は保育園お休みなので
のんびりしていた子ども達

mama『もぉ~ もしEちゃんが来たらどうするん?
はずかしぃ~

と着替えを促すと

ちょっと何かしている間に着替えていて

ビックリ

その後も物音が聞こえたら
玄関にダッシュの柊ちゃん

とびっきりの笑顔で
syu 『Eちゃんいつ来るんかねぇ?』

もしもの話だったのに・・・

なんだか罪悪感でいっぱいでした

結局ケータイを鳴らして
通話のふりをして

『今日あそべないんですね~
残念です~
うんうん またあそびましょうね~』

なんてフリをして収まりましたが

私も経験がありますが

もしも でも

その気にさせる事は言ったらいけませんね

気を付けないと