ヘルパンギーナ警報出ました!ヘルパンギーナって?

いつもブログをご覧下さり

 

ありがとうございますありがとう

 

廿日市でふれあいベビーマッサージや

 

赤ちゃんサイン・などなど親子のふれあい教室を

 

しておりますベビースマイルの樽岡かおりですニコニコ

 

 

今朝は 久しぶりの大雨警報が出ましたので

 

急遽 レッスンは延期になり

 

参加者の皆さんはバタバタさせてしまい

 

すみませんでしたショボーン

 

 

廿日市は一時的な大雨でしたが

 

断続的に降り続いている地域の方や

 

以前 土砂災害が起きた地域の方

 

大きな揺れがあった地域の方は

 

不安な一日だと思いますが

 

何事もなく 過ぎてくれればと願っております。

 

 

そして 警報といえば

 

広島にヘルパンギーナ警報が出ましたねあせる

 

主に北部らしいですが 西部でもチラホラ出ている様です!

ヘルパンギーナ はいわゆる『夏かぜ』で

 

ウィルス性の感染症ですビックリマーク

 

 

高熱 と 激しいのどの傷みが特徴で

 

インフルの様な予防接種もなく 効く薬もなく

 

のどの痛みから 水分補給も嫌がったりするので

 

ただただ 脱水に気を付けながら安静にしておく病気ですうるうる

 

主に5歳以下の乳幼児さんが感染しやすいです。

 

※お疲れ気味でしたらまれに大人もうつることがあるそうです。

 

そして残念ながら 感染力がとても強いので

 

咳やくしゃみ・接触などから感染しますので

 

手洗い うがいはしっかりしておきましょうねグー

 

 

そして みんなが感染する訳ではないので

 

日頃から 良く遊び 良く食べ 良く寝て

 

免疫力を高めていけれたら良いですね爆  笑

 

 

同等 に高い熱が出る夏風邪に

 

アデノウィルス

 

手足や喉やにぶつぶつが出来る

 

手足口病も

 

夏には 流行る傾向があるので

 

あれ?何だか熱いな!おかしいな?と思われたら

 

小児科で見てもらって下さいね病院

 

ちなみに手足口病は大人でも感染しますので

 

お気をつけ下さいねあせる

 

 

皆さんが元気にこの夏を過ごせますようにニコニコ

 

 

 

【ベビースマイルからお知らせ】

 

ふれあいベビーマッサージ教室

 

子どものスキンケア教室

 

赤ちゃんサイン教室

 

yle=”color: #00ccff”>イヤイヤ期・反抗期の

上手な関わり方教室

 

各お教室の参加親子さん

 

大募集中です

 

かわいい我が子

もっと子育てを楽しめる内容に なっています

 

初めての赤ちゃんどのように

接したらいいか悩んでいませんか?

 

もっと我が子がかわいくなる方法

知っていますか?

 

プルプル肌を守ってあげたくないですか?

 

イヤイヤ期のママ イライラしていませんか?

 

一緒に楽しい子育てしてみましょう

 

各種 資格取得講座

開講しております!!

 

花我が子の為に学びたい方

 

花自分らしくお仕事をしたい方

 

花新しい自分を発見してみたい方

 

などなど

 

詳しくはホームページ

ご覧下さいクリック 

 

ご予約・お問い合わせは

 

メールでも受け付けていますメール

 

ラインでも受け付けていますLINE

 

お気軽にご連絡くださいね

 

ロゴ 
樽岡 かおり