マッサージ勉強会


いつもブログをご覧下さり
ありがとうございますらぶ②

今日の午後は
ベビーマッサージの講師友達と

ベビマ勉強会をしましたびっくり

どうやったら
もっと分かりやすく伝えられるか とか
どう伝えたら 印象がより強く残るか など

お教室に来て下さった方が
もっとベビーマッサージに興味をもってもらえたら
良いなぁ~ と同じ思いでお勉強会ですおんぷ

また 今の子どもはすごく身体が固いと
言われていますが

それも日々のマッサージで変わってくる事も
改めて感じました*!!

肩をほぐしてもらったらスッキリしますよねきら

夕方 脚ってむくんできますよね?

子どもの身体はこんなもの*!!
と思いこんでいる所もありましたが

実は子どもも むくだりしていて
アンバランスなのは そのせいだったり

きちんと動かしたり
ほぐしてあげる事で
かたよりのないバランスの良い身体に
変わって来るんですってっっ!!

やっぱり まだ自分では出来ないので

柊ちゃんや月ちゃんの身体の事を
守ったり 正しくしてあげれるのは
親である 私なんだな~

と改めて感じましたびっくり

勉強になりました星

ありがとうございました顔
また勉強会しようねでは。

勉強会中の
カワイイ姫たちハート

$【広島県廿日市市】元保育士が伝えるベビーマッサージ教室βaby Smileの子育て日記

おりこうにしてくれて
ありがとねキャハハ

にしてもポーズとか取り出したら
女の子になったなぁ~はあと と感じますakn