旧ベビーマッサージレッスン 10/18


いつもブログをご覧下さり
ありがとうございますスキ

今日はベビーマッサージの
レッスンの初回でした♪

3ヵ月のMちゃん赤ちゃん

$【広島県廿日市市】元保育士が伝えるベビーマッサージ教室βaby Smileの子育て日記

スタートにはピッタリですね♪*

この時期から始めると
赤ちゃんも気持ち良さが良くわかって

動きだした頃でも
ベビマの時間も大好きハート
となってくれる子が多いんです星

ベビーマッサージってなんだろう?
という話からさせて頂き

もちろんふれあい遊びもしていきましたよ♪

初めてのベビーマッサージ
だったようですが

初めてオイルで身体を触られた時

初めての沐浴のように
手足をバタバタしていましたイヤン

ですがお母さんの笑顔と歌声で
最後までおりこうさんのMちゃん

マッタリしているMちゃんが
とてもかわいらしかったですムフッ?

最後はzZ*Zzz

オイルも購入されて
早速 夕方のグジュグジュの時に
やってみますびっくり

とお母さん顔

続けていくとステキな効果が
見られると思いますので
ぜひぜひ続けていってくださいねおんぷ

では また次回お会いしましょうね♪