保育園最後の運動会 2016

先週 雨で延期になった

 

月ちゃんの保育園の運動会がありましたニコニコ

 

 

年長さんなので 保育園の運動会は

 

今年で最後です!!

 

0歳の赤ちゃんから参加する

 

保育園の運動会は本当にかわいくて

 

どの学年も楽しく見れたので

 

今年で最後なんて本当に淋しいですアセアセ

 

 

年長さんなので

 

オープニングをかっこよく決めてくれましたキラキラ

 

 

『島人ぬ宝』に合わせて エイサーを舞ってくれました音譜

 

※今フジでやっている沖縄旨い物フェア?か何かで

 

この曲が流れていて ついつい踊ってしまう月ちゃんでした(笑)

 

 

準備体操もみんなの前に出て

 

体操していました!

 

保護者席からは横顔しか見えないけどね~笑い泣き

 

 

障害走では

 

1人でてっぺんまで登り棒が

 

登れるようになっていましたルンルン

 

↑左側です(*^_^*)

 

 

嬉しそうピンクハート

 

鉄棒したり カラーボックス登りがあったり

 

先生と一緒に 大人の腰下ぐらいまである

 

山の飛び越えもしてましたびっくり

 

↑お友達♪

 

そして魚釣りをして

 

『捕ったど~!!

 

↑大好きなHくんとまさかの2ショット(笑)

 

 

 

そして 年長組では春からずっと練習してきた

 

竹馬を披露してくれますまじかるクラウン

 

普段はにこにこして おちゃらけたりする

 

子どもらしい年長さんですが

 

この竹馬に乗っている時の

 

真剣な表情には 本当に感動して

 

涙がとまりません汗汗

 

 

指の皮がはげて お風呂で痛がっていた日々

 

一生懸命練習して

 

月ちゃんだけでなく みんな 

 

これぐらいの高い竹馬に

 

乗れるようになっていましたキラキラキラキラ

 

 

子ども達の頑張る姿は

 

本当に涙なしでは見届けられませんでしたおねがい

 

 

最後はずっと一緒に頑張ってきた3人の先生と

 

タッチして退場しました乙女のトキメキ

 

 

最後は『なかよしリレー』ですが

 

抜かす時は体当たりで競ったりしていて

 

なかよし・・・チュー

 

と疑問に残るような 迫力のあるリレー

 

月ちゃんも抜かれないように 踏ん張っていましたキラキラ

 

 

最後の運動会 力いっぱい頑張った

 

月ちゃん&青組さんでしたピンクハート