内弁慶月ちゃん話しかける!

今日保育園のお迎えに行くと

月ちゃんのクラスの先生が
とっても嬉しそうに

『月ちゃんキョーリュージャー好きなんですね

おとといお祭りにいかれたんですよね?

祭りの記事

そしたら昨日(祭りの翌日)

え?コノタイミングでって感じなんですけど

イスを片づけてる時に私の側を通った時に

月:キョーリュージャー見に行った
(内弁慶なのでとっても小声です)

え?て聞き返すと

キョーリュージャー見に行ったって
言ってくれたんですよぉ

と、とても嬉しそうに教えて下さいました

本当に園では内弁慶な月ちゃん

手遊びやダンスは好きなので
楽しそうにしているみたいなのですが

多分ほとんど しゃべってないんだと思います

声が出ればイイ方

なんて言われたこともあります

だけど、こんな風に自分の事の様に喜んで
下さる優しい先生方のお陰で

月ちゃんなりに園で楽しんでいるのだと
私が安心してお仕事出来るのだと
感謝の限りです

明日からお盆で
9連休

家族の時間をたっぷり過ごしたら

また保育園にお仕事に
頑張ろうね~