初めてのお昼寝&6年子!!

今日から月ちゃんは
保育園でお昼寝です

初めてのお昼寝なので
泣いたみたいですが

なんと12時~2時半まで
ぐっすり寝ていたそうです

さすが元祖・眠り姫

初めてのおやつが
大・大・大好きな
ヨーグルトだったので

大喜びでした

結局ママが側にいなくても
1人で座って食べていました

ちょっと安心

夜は姉の家に

幼なじみのMちゃんが来ていて

一緒にご飯を食べました

Mちゃんの子ども達
姉と私の子ども達

合わせて6年子

それもたけちゃん除いて
みんな1~3月の早生まれ

7年前から去年まで
毎年冬に誰かが出産していました

4-16-2.jpg 

姉の家で
子ども同士ずっと仲良く上で遊んでいて

下ではママ達と1歳のYくんが
おしゃべり

大騒ぎだけど
けんかもなく

ママ達もゆっくりしゃべれて

リフレッシュ

7人お風呂に入れてくれた
お姉ちゃん

ありがとぉ~

次の日がお休みの日に
次は来ようねと帰宅

みんな持ち家の地域がバラバラなので
叶わないのですが

みんなが同じ小学校だったら

運動会や発表会
毎回出番があって
飽きんね

なんて思っていました