地御前市民センターの子育て講座でマッサージ♪

本日は地御前市民センターの

 

子育て講座で

 

『ふれあいベビーマッサージ』

 

を体験してもらいましたニコニコ

 

 

10組の親子さんがいらしゃっいましたニコニコ

 

皆さんの自己紹介や

 

ふれあいベビーマッサージの説明からスタート星

 

赤ちゃん向けの絵本も読まさせてもらいましたニコニコ

 

 

みんな なんて おりこうに見てるんでしょ~ハート

 

小さな絵本だったので

 

ちょっと  大きくしたりしましたウインク

 

みんなの前にもやって来たねうさぎクッキー

 

 

その後に オイルを使った

 

あたたかい ふれあいたっぷりの

 

マッサージをしましたラブラブ

 

 

この場所がきっと初めての子もいると思います

 

ベビーマッサージが初めての子もいると思います

 

この人数ですると だいたい 緊張して泣いちゃう子が

 

2,3人 そこから連鎖して 4,5人が

 

泣いてもおかしくないのに

 

お腹が空いて涙しちゃった子もいたけど

 

最後まで みんながママとのふれあいタイムを

 

楽しむことが 出来ましたウインク音符

 

 

何度も 何度も ママから

 

大好きだよ~ラブラブおりこうさ~んラブラブ

 

と声をかけてもらい

 

OOちゃん かわいいねハート

 

と歌いながらマッサージしてもらいましたハート

 

 

忙しい日々でゆったりふれあう時間って

 

なかなかとれなかったりすると思いますが

 

こうやって ママの愛情をたくさん感じて

 

育ったお子さんは 心が豊かに育ちますよハート

 

 

毎日家事100%するのは

 

とてもじゃないけど出来ないですが

 

10分でも 5分でも ママに愛情を

 

注いでもらう 贅沢なふれあいの時間は

 

お子さんを100%幸せにしてあげれますおねがい

 

ぽにょぽにょの柔らかい小さな身
体を触っていると

 

きっとママも幸せな気持ちになれるハズハート

 

 

育児書通りに頑張る子育てより

 

笑顔でふれあえる子育てで育ったお子さんの方が

 

きっと幸せだと思いますニコニコ

 

 

ぜひぜひ 頑張りすぎず

 

たまには息抜きをして

 

あっという間に過ぎてしまうかわいい時期に

 

たくさんふれあって欲しいなと思いますスキ

 

 

 

今日はかわいい赤ちゃん達と楽しい時間を

 

本当にありがとうございましたピンクハート

 

 

次回の地御前市民センターの講座は

 

11/14(予定) 『赤ちゃんサイン教室』ですブルー音符

 

サインのある子育てって本当にかわいくて楽しいですよウインク

 

ぜひ ご参加下さいね音符

 

 

ふれあいベビーマッサージ教室

 

子どものスキンケア教室

 

赤ちゃんサイン教室

 

イヤイヤ期・反抗期の

上手な関わり方教室

 

各お教室の参加親子さん

 

大募集中です

 

かわいい我が子

もっと子育てを楽しめる内容に なっています

 

初めての赤ちゃんどのように

接したらいいか悩んでいませんか?

 

もっと我が子がかわいくなる方法

知っていますか?

 

プルプル肌を守ってあげたくないですか?

 

イヤイヤ期のママ イライラしていませんか?

 

一緒に楽しい子育てしてみましょう

 

各種 資格取得講座

開講しております!!

 

花我が子の為に学びたい方

 

花自分らしくお仕事をしたい方

 

花新しい自分を発見してみたい方

 

などなど

 >

詳しくはホームページ

ご覧下さいクリック 

 

ご予約・お問い合わせは

 

メールでも受け付けていますメール

 

お気軽にご連絡くださいね

 

ロゴ 
樽岡 かおり