子どもの言葉♪

子ども達のふとした言葉を
思い出に綴っておきます

まず 柊ちゃん
ママ『しゅーちゃ~ん
おふろのお水 抜いといてぇ~』

とご飯を作りながらお願いすると

柊『えぇ~ いま 手が はなせん~』

と大人みたいに反してくる
柊ちゃんは

おやつのさつまいもの皮を
剥いていました

確かに手が離せんカモ
しれないけど

ちょっとボタン押すだけじゃん・・・

グチグチ思いながら
自分の言い方にそっくりな
柊ちゃんを見て反省

子どもって鏡のように
大人の姿を映してくれますね

月ちゃんは毎週
ドラえもんとしんちゃんの後にある
コックボーのCM?天気予報?

天気予報とは思えない
楽しい音楽とアニメ

けっこーママも好きです

最後にひよこみたいな
キャラの口の中から

イケメンが出て料理に関する
一言あるのですが

2-15.png

必ず

月『ぱぱぁ!ぱぱぁ
と言っています

月那にとって
パパはこんなイケメン王子風に
見えているみたいです