子ども達のクッキング♪

明日は保育園でカレー会があります

月ちゃんは
じゃがいもを洗い
 
柊ちゃんは
にんじんやじゃがいもの皮むきをします

ということで
お家でも練習をしました

スーパーのじゃがいもは
元々きれいな物も多いので

抵抗なく洗う月ちゃん

だけど保育園のは
泥だらけだと思うので

わざわざ 1度洗ったじゃがいもを
トマトのプランターの土につけて

泥だらけにしました

そうすると

tuki 『ビービー!だーめぇ

(これは汚いから 触りたくない)

と嫌がり結局泥付きは洗えず・・・

明日 大丈夫かな

柊ちゃんは前もピューラーを使ったので

ノリノリでやってきて

柊ちゃんなりに頑張っていました

6-18.jpg 

ちょっと頑張ったら出来る

今の柊ちゃんにはちょうど良いお手伝いです

すっごく時間はかかりますが・・・

だけど2人が手伝ってくれた
じゃがいもの入ったみそ汁は

とっても美味しかったです

明日のカレー会
楽しんで来てね