カレー会の朝

昨日は保育園でカレー会
という楽しい行事がありました

2歳児が野菜を洗って

3歳児が玉ねぎの皮をむいて

4歳児がピューラーで
にんじん・じゃがいもの皮をむいて

5歳児が包丁で
一口サイズに切って

子ども達も手伝って
お給食のカレーを作る

という大イベントです

という訳で どうやら前日に先生が

『明日はカレー会なので早く来て下さいね
とおしゃったので

5:30に起きて

syu 『ママ きょうは はやくほいくえんに
きてくださいって いったけぇ
はやく いこ!』

が寝起き第一声でした

さらに 朝のニュースで
どっかのお店のパンケーキの特集があり

syu『ままぁ~ おなかすいたぁ~』

mama 『何が食べたいん?』

syu『ホットケーキ

mama(やっぱり・・・)

だけどせっかく早起きしたんだし

ミニホットプレートを出して
平日の朝から

焼いてみました

そして、カレー会では
2人とも頑張った様で

おいしい おいしいカレーを
食べたのでしょうね