応用編に突入!!

 
5月からスタートした

あかちゃんサイン教室の

応用編が始まりました嬉しい

GくんやRちゃんが

体調や都合で来れなくなったのですが

もう一度通いたいとおしゃってくれた

HくんとMちゃんで

再スタートです♪*

応用編1回目は

いつもの歌遊びや

新しい歌遊びも始まりましたおんぷ。

ちょっと緊張気味のMちゃんと

にっこにこGくん

歌ってサインを添えるだけなのに

とっても楽しかったですね♪

手作りつみきであそんでいきましたが

前回とは まったく違う反応を見せてくれるGくん

見たことあるイラストに反応してくれるMちゃん

さらにMちゃん

初めて りんご のサインを

見せてくれましたぁ~きゃー

小さなおててに Mちゃんの

思いがいっぱい詰まっていて

もう 本当にかわいくて

みんなで癒され合いましたぽぇ~♪

きっとMちゃんママ

なんてカワイイの~らぶ1

思ったことでしょうイヒヒ

2人とも高いたかいが

とってんも上手キラキラ

その後も

どんどんサインが出てくるMちゃんです♪

お片付けも とっても上手な2人好き

本当にちょっと前までは

手にした物はなかなか離せないGくんが

ちょっとの期間ですが

成長を感じました♪

片づけたらもう1つ

箱が現れて 中から・・・

かえるが飛び出てきたー!!!

興味津々のMちゃんと

怒った様に恐がるHくん

↑大爆笑のママ達(笑)

そして ひっくりかえるを作ることにニコ

書いたり 剥がしたり 貼ったり

サインに必要な指先や手の発達を促していきましたキャー

出来たら 前回と今回の間に

1歳になった Hくんのお誕生日のお祝いで

歌ったり パチンと鳴らしたりしましたが

パチンがバラバラ…(笑)

良いオチでしたねイヒヒ

Hくんお誕生日 おめでと~誕生日ケーキ

カードに興味を持ってくれてありがとはっぴー

2人ともママや先生の手には意味があることが

よ~く 分かってきたみたいなので

この先のレッスンが楽しみです嬉しい

また次回 9月28日

元気に来て下さいね~かお

サインのある生活
送ってみませんか

サインをした方だけが分かる
この時期ならではの子育ての楽しみや
かわいらしさを感じてみませんか

1歳前後のお子さんの
子育てがもっと楽しくなりますよ 

サインってただジェスチャーでコミュニケーションが
とれるだけではないんですよ

意外と奥が深くて
へぇ~ がいっぱいありますよ
 

赤ちゃんサイン教室は
サインを伝えるだけでなく

手遊びやお歌 遊びも盛り込んだ
楽しいお教室になっていますよ

また、いつも同じメンバーなので
月齢の近いお友達が出来やすいですよw

月謝制の月2回/3,000円(全6回)です顔

お休みされたら 
次回振替えれますので
お月謝も無駄になりませんよ嬉しい

サインのある生活始めてみませんかnani?*

3組集まれば
グループレッスンも可能ですよ♪

詳しくはホームページ
ご覧下さい
クリック 

ご予約・お問い合わせは
メールでも受け付けていますメール

お気軽にご連絡くださいね
ロゴ 

樽岡 かおり