旧ファーストトーク教室9/10

9/10のトーク教室は

KくんとYくんは
お休みでしたので

Mちゃん・Hちゃん・Rくん
の3人でレッスンです

ずいぶん慣れてきた体操も
嬉しそうにしてくれています

9-10-6.jpg

いつもテーマを1つ決めて
それに沿って遊んで行きます

今回は『わけっこ』

お家の中で
分け合う経験ってあまりないですよね?

兄弟がいても

おやつの時は、けんかになるから
あらかじめ お皿に分けたりするお宅もあると思います。

分け合うことで

自分のは少なくなるけど

そのかわり相手は喜んでくれる

笑顔で「ありがとう」と言われると
なんだか嬉しい気分になる

こういう経験から

『思いやりの心』は育っていくと思います。

9-10-5.jpg

レッスンでは、遊びの中で

分け合う事が何度かあるようにしていきましたが

意外とすんなり はいどうぞ

素直なお子さんばかりでした

とーくんにも

少し時間はかかりましたが
ママにも

わけっこできました

最後はママとふれあいタイム

9-10-9.jpg 

よく がんばったねとか

9-10-8.jpg 
楽しかったねとか

9-10-7.jpg 

声をかけてもらったり
音楽に合わせて歌ったりしてもらったかな

やっぱりママが大好きだよね

また みんなで遊ぼうね

ベビースマイルからおしらせ 

お教室はお子さん中心の活動ですが
ママ目線での内容をもっと深く学びたい方は

1日講座をオススメしますta-entry-id=”11729111135″ data-image-id=”12780333056″ data-image-order=”19″>

お子さんに上から押し付ける
言葉がけしていませんか?

お子さんを1人の人としての
対応していますか?

子どもでも大人と同じで
自分の思いを
しっかり持っていますよ

イヤイヤ期の子育てに疲れを感じていたら

キツイ言葉をかけた後に
後悔する事があるようでしたら

ぜひ学んでみて下さい

受講費17,000円と試しに学ぶ金額では
ないとは思いますが

1日講座の感想
も参考にして頂けたらと思います

詳しくは
ケータイサイト
ホームページ
       をご覧くださいらぶ②

ご予約・お問い合わせは
メール等で受け付けています

お気軽にご連絡くださいね

βaby Smile

樽岡かおり