旧ファーストトーク1日講座

ファーストトークの
1日で初級資格を取得できる
1日講座を開催しました

今回は4組の
仲良しママさんの参加です

みなさん体験会に来て下さり
1日講座が気になり
参加下さったそうです

ママさんのオススメで
マイカフェ
安佐南区山本3-10-7で
託児付で行いましたので
ママもじっくりお話が聞けたかな?と
思います

3-25-1.jpg
まずはランチからスタートでした

キッズ達はゴキゲンです

マイカフェはお子様ランチを頼むと
1時間の託児代が100円で
その後も30分100円なんですよ

授乳室もあって
ほとんどのお客さんが
お子さん連れでした

こんなステキなカフェが廿日市にも
欲しいなぁ~と感じます

さてさてご飯も食べてお腹もいっぱいに
なったところで

講座もスタートです

短い時間でしたが

イヤイヤ期のお子さんの
気持ちに沿ってみる時のポイントだったり

実はイヤイヤ期だけでなく
その後ずっとの人と人との関わり方だったり

最終的には 旦那さんとの接し方にまで
話は膨らみました

時間を焦らず
お子さんから出る対応を待ってあげることで

実は本当の気持ちが見えてくることも
あるんだよって事を

Mちゃんが実践してくれました

Sくんは 託児室では涙涙でしたが
実践ではそぉ~っと力加減が出来ました

Aちゃんは子どもにとっては長時間でしたが
ずっと笑顔で、実践でも上手にして
みんなに褒められて嬉しそうにしていました

3-25-2.jpg 

少しずつお家でも実践していって
ストレスの少ない子育てを
楽しんで欲しいです

Mちゃんママ・Sくんママ
4月からお仕事復帰ですが
頑張って下さいねdata-image-id=”12780284064″ data-image-order=”18″>

応援していますね