旧プチベビースキンケアセラピスト誕生!

いつもブログをご覧下さり
ありがとうございます

今日はベビースキンケアの初級講座に
広島市のYさんがいらっしゃいました

美容には興味があるという事でしたので
化粧品については良くご存知でしたが

赤ちゃんと大人でこんなに違うんですね~とか

お友達で自分に良かった基礎化粧品を
お子さんに使ってあげたりしてたのは

あんまり良くないんですね~

とか

頭の脂漏性湿疹をポリポリ
していたお友達に
『かわいそうじゃん
蒸したりしてからの方がいいんじゃない?』

なんて言ってましたが
私、合っていたんですね~

その通り!

ポリポリなんて絶対ダメ
止めてあげてぇ~

正確に言えばオフロ前にオイルとか使って
ふやかして、洗っていく内に自然に落ちていきますよ
なんて話をしたり

自分の身の周りで起きていた
どうなんだろう?を
色々お話してくれて

私も楽しかったデス

正しい基礎知識を身に着けた後は

楽しいスキンケアの方法です

お子さんの好きな歌が
『アイアイ』だったので

それに合わせた楽しい
スキンケアの仕方を一緒に考えて
いきました

そして

プチセラピストの誕生です
NEC_0219.jpg 

お写真NGでしたので
お人形さんメインで

ご自宅でも楽しいスキンケアと
間違っていたお友達にも
教えてあげて下さいねぇ

ベビースマイルからおしらせ 

まだまだ
赤ちゃんへのスキンケアの大切さや
正しい情報が
ママ達に届いていない この現状…ほろり

お子さんのカサカサ・カユカユ肌から
守ってあげられるのは ママやパパなんです*!!

ベビースマイルでは

資格を取得して

スキンケアの大切さを

お伝えして下さる方をお待ちしておりますスキ

今からでしたら毎月各地で行われている試験の
5月にギリギリ
9月には余裕を持って
広島試験会場に間に合いますよ

お問い合わせ先は

βaby Smile
樽岡 かおり