旧ベビーマッサージ教室4


いつもブログをご覧下さり
ありがとうございますスキ

昨日はとて暑い中
みなさん元気に
お教室にこられました♪

さっそくふれあい遊びからスタートびっくり

相変わらず
あっちやこっちや気になって
なかなか ママを見てくれませんん~・・・。

(お家ならきっとママを見て
 ニッコリするハズハート

じゃあ、ママ交代しよっかniyari*

という事で

他のお子さんともふれあい遊びを
順番にしてみましたワラ

$【広島県廿日市市】元保育士が伝えるベビーマッサージ教室βaby Smileの子育て日記

意外とママじゃなくてもヘッチャラで

おぉ~お~という感じでしたが

みなさんから感想を頂くと

声を合わせて

『新鮮びっくりキラ

またママもいつもとは違う笑顔が見られました顔

マッサージでは、
全身のマッサージをお伝えしたので

今回は 飛び飛び と 
いろんなマッサージをしていきました♪

$【広島県廿日市市】元保育士が伝えるベビーマッサージ教室βaby Smileの子育て日記

せっかくなので何度も
『目を見て下さいねぇ』と
おつたえしていますハート

$【広島県廿日市市】元保育士が伝えるベビーマッサージ教室βaby Smileの子育て日記

時には、いないいないばぁ
のような遊びも含まれています♪

いっぱいいっぱい 
近づいてもらいます♪

$【広島県廿日市市】元保育士が伝えるベビーマッサージ教室βaby Smileの子育て日記

マッサージ中に寝返りしたら
背中や足の裏側に変更びっくり

どんどん動くことが楽しくなってくるので

出来る体勢でマッサージを楽しめたら
良いですねおんぷ

次回が最終回になりますが

ぜひ元気に集まれると良いですね*!!

楽しみにお待ちしていますイヤン