旧出張トーク体験会3/15

いつもブログをご覧下さり
ありがとうございます

3/15は西区のKさんお宅で
トーク教室の体験会を開催しました

佐伯区・南区・府中町から
3人のママさんとお子さんが
参加下さいました

3-17.jpg 

みなさん はじめてのイヤイヤ期で

それぞれお悩みありましたが

体験教室では
『どうぞ・ありがとう』を
遊びの中でたくさん取り込んでいきました

1番月齢の高いSくん
とっても落ち着いていて参加していて
ママと一緒にボール作りでは
楽しそうにしていました

最初は周りの物が気になっていたRくん
だけど、最後では自分の手で
『どうぞ』の遊びができましたね

Mくんは月ちゃんとおもちゃの取りあいを
何度も繰り返していましたが
ゴキゲン悪い月ちゃんは譲ってあげる事は
できませんでした

そんな時でもママはお子さんの気持ちに
沿ってあげていれば

譲ってあげたい気持ちはあるので
必ずお子さんも『どうぞ』ができますよ

そんな時に貸してもらった方も
『ありがとう』が言えたら

もっと気持ち良くなりますよね

この時期のお子さんでも
同じ気持ちになっているんですよ

出来なかった時はまずはママが見本を
見せてあげれたら良いですね

お子さんの気持ちに沿ってって言っても

ママが『あの子いじわるねぇ~

なんて言わないようにしましょうね

親なら
『優しい子に育って欲しい』

って望みますものね

ファーストトークではイヤイヤ期で
親もストレスもたまる時期ですが

大切な事を
ふっと気付いてもらえたらと思います

ベビースマイルからおしらせ 

イヤイヤ期のお子さんっ

何でもイヤイヤ言っている様に感じますが

本当はいろいろな思いがあるんです

だけど、まだきちんと
自分の思いは伝えられずに

お子さんも辛い思いをしいるんです

ファーストトーク教室は

1歳半~未就園児の
イヤイヤキッズ対象の


お友達との関わり遊びで
新たな一面を発見できるお教室です♪

3/26(火)
ファーストトーク体験会を
開催致します

詳しくはコチラのブログ記事
ご覧下さい

ご予約は
メール等で受け付けています

βaby Smile

樽岡 かおり