最後の特別レッスン♪

 

前回赤ちゃんサインを卒業した2人ですが
最後にもう1回 Mちゃんのお宅で訪問レッスンをしました♪

もうすぐ新しい環境になる2人に親子で楽しい時間を過ごしてもらおう!というレッスンです♡

Mちゃんのお宅 2階は初めてお邪魔させてもらいますが
ココは親子教室のレンタルスペースですか?というぐらい 広くてかわいいお部屋でした(≧▽≦)♡

 

ママとお姉ちゃんと一緒に
♪まぁるい大きな輪があれば…のお歌に合わせて遊んでいきました♪

「じゃん!!」「じゃん!!」と飛んでるつもりのおしゃべり上手なIちゃん♡

がたんごとん♪電車にもなるね Mちゃん♡

Aお姉ちゃんと月ちゃんは遊びの天才☆
どんどん 楽しい遊びに挑戦していってましたね♪

何か変化を加えるとすぐに気付いてくれる3人!!

 

ひらひら つけると こういうお顔になるみたい♡

 

それぞれ ひらひらを満喫しました♪

 

ちょっとひらひらを加えるだけで トンネルも楽しさ倍増だったね♪

 

月ちゃん大好きだね♡

 

楽しくて 妹にも ギューってしたい気分(≧▽≦)

 

だけどMちゃんは ひらひら より 輪っかより テープが気になる様子でした(^^♪

次は楽しく遊んできた3人の 記念メダルを作っていきました☆
新しい物が出て来ると気になるね♪

 

わたしよりも断然折り紙上手な月ちゃん先生が教えてくれました☆

 

頑張ってマネて作る?2人♡

 

折り紙って折るより いないいないばぁってやった方が楽しいよね!
ママの背中に乗って見学するのが楽しいよね!
と気付く2人 笑

 

ママとAお姉ちゃんは頑張って完成させてくれました!!

 

とても楽しく遊べました(*^^*)

 

レッスン終了後は今日1の笑顔で ランチタイム☆

 

お姉ちゃん組はお外でお花見弁当♡

月ちゃんの手作り弁当だたからかな?すみっコだったからかな?苦手なかまぼこも食べて完食したAお姉ちゃんでした(*^^*)

 

Mちゃんママが準備してくれていた お庭キャンプでまったり過ごす午後♡

 

ペットボトルを移動して遊ぶのがお気に入りみたいです♪

 

おっと 忘れちゃいけない!
「わたしはだれでしょう!?」
Aお姉ちゃんが頑張って披露してくれましたが その後 姉妹けんか 勃発 笑

 

お家の前はいろんな種類の草花やさくらもあって
お花見気分も楽しめて 大人も子どもも楽しい訪問レッスンでした!

 

最後はバイバイ タッチ!
みんな元気に保育園頑張ってね!!

 

最後はお疲れで涙なみだのAお姉ちゃんでしたが
車に乗ると一瞬でこの様子だった様です♡

 

 

感染対策に気を付けて 換気やお外ごはんの準備など
レッスンルームの準備など たくさんありがとうござました(*^^*)
最後に楽しい時間を過ごすことができました!!

大変なお仕事だと思いますが どうか身体に気をつけて
無理がない程度に頑張って下さいね♡
そして余裕がある時はたくさんギューってして『大好き』を伝えてあげて下さいね♡

スタートからコロナで何度も潰されたレッスンでしたが その中でも成長が見れたのも嬉しかったですし 楽しい思い出を 本当にありがとうございました(*^^*)♡

 樽岡 かおり