旧出張講座・海田


いつもブログをご覧下さり
ありがとうございますありがとう

今日は 海田町の

『にじいろ』というサークルで
ベビースキンケアの出張講座を
行ってきました*!!

$【広島県廿日市市】元保育士が伝えるベビーマッサージ教室βaby Smileの子育て日記

ベビースキンケアって短時間じゃあ
伝えきれないくらい

子育て中のママだからこそ
いっぱい 知って欲しい事があるのですが

今日は お子さんには
スキンケアが大切なんだよ~

という事をお伝えしましたスマイリー

私を呼んで下さった佐々木先生は

同じベビマセラピスト仲間で
短大時代のお友達でもあるんですsei

$【広島県廿日市市】元保育士が伝えるベビーマッサージ教室βaby Smileの子育て日記

佐々木先生からは

離乳食 といわず
幼児期の食事の時におすすめの

食器やスプーン

持ち方や咀嚼に関わってくることまで

なかなか聞けない貴重なお話がきけて

みなさん食い入るように聞いていましたよ!!

『ユニバーサルプレート』
$【広島県廿日市市】元保育士が伝えるベビーマッサージ教室βaby Smileの子育て日記

食事の食べこぼしって
お皿が原因なんですって!!

本当にためになる
お話がたくさん聞けるので

海田・矢野 方面のみなさん

『にじいろ』サークル

ぜひ参加してみて下さいakn

最後に1枚

お皿の写真を撮ってたら
ポーズをしてくれたのでムフッ?

$【広島県廿日市市】元保育士が伝えるベビーマッサージ教室βaby Smileの子育て日記