旧初級講座9/30

ファーストトークの
1日で初級資格を取得出来る講座に

ベビーマッサージに続き
SさんとRちゃんが
ご受講下さいました

9-30.jpg

ファーストトーク
初級資格

と言われても

傍から聞けば

ん?何それ?

でしかないと思いますが

その内容には

イヤイヤ グズグズで
子育てに疲れたママを

癒して

さらに、お子さんが
愛おしくなる

要素が満点なんです

子どもの苦しみや悩みに添える
ステキなママや保育士になれる

心を育てる内容

なんじゃないのかな?と思います

なので、だいたいの内容は同じですが

受講者の方によって
悩みやとらえ方が違うように

自然と例えや 話題も変わったりしています

なので 毎回
楽しいし、私も一緒になって

子育て反省しています

そしてトーク講座の後のママって
なぜか優しい

講座の度に子どもが改めて

愛おしくなるからです

Sさんは実は保育士さんで
もうすぐ復帰予定です

相手の気持ちに沿うのは簡単では
ないけれども

その大切さを感じ

いつもいつもは出来ないけど

0よりは1
1よりは2

と少しずつでも相手を尊重していきたいと

感想を頂き

本当にステキな保育士さんに
なれると思いました

理屈は分かっていても
心に沿ってあげることって

けっこう難しいです。けど

お子さんに変わって欲しいと思うなら

関わっている大人が
言葉がけや対応を
変えないと無理な話かなと思います

そんな ことば の大切さも
お伝えするのがトークの初級講座でした

私もSさんも
涙出ちゃいました

だけど心 温まる時間を
ありがとうございました

ティータイムもいろいろおしゃべり出来て
楽しかったです

9-30-1.jpg 

どの講座も気になるとおしゃって下さる
Sさん

次回はお友達もご一緒に
ベビースキンケア初級講座ですね

また学んでいきましょうね

ベビースマイルからおしらせ 

お教室はお子さん中心の活動ですが
ママ目線での内容をもっと深く学びたい方は

1日講座をオススメします

お子さんに上から押し付ける
言葉がけしていませんか?

お子さんを1人の人としての
対応していますか?

子どもでも大人と同じで
自分の思いを
しっかり持っていますよ

イヤイヤ期の子育てに疲れを感じていたら

キツイ言葉をかけた後に
後悔する事があるようでしたら

褒めることより
怒ることが増えてきたら

ぜひ学んでみて下さい

受講費17,000円と試しに学ぶ金額では
ないとは思いますが

1日講座の感想
も参考にして頂けたらと思います

詳しくは
ケータイサイト
ホームページ
       をご覧くださいらぶ②

ご予約・お問い合わせは
メール等で受け付けています

お気軽にご連絡くださいね

βaby Smile

樽岡かおり