月ちゃん4歳のお誕生日♪

 
昨日は月ちゃんの4歳のお誕生日でしたshoko

保育園がお休みの土曜日だったので

誰と遊びたい?

と聞くと

もちろん大好きなHくんキャー

4歳にして好きな人と過ごせれるバースディハート

私4歳の時にそんな感情なかったなぁ~

なんて思いながら

まずは お買いもの♪

本当にとっても仲良しなんです顔

長~い レジ待ちも

終始 楽しそうぷぷ

お家に帰ってHくんのお姉ちゃんも一緒に

肉まん作り中華まん・肉まん

Hくんお姉ちゃん

『お肉さんが出んようにするんよニコ

とっても優しく教えてくれます嬉しい

いっただっきま~す好き

月ちゃんが好きな ボンボンリボンちゃんの

プレゼントも頂きました♪

2つとも保育園で使えそうな物笑

お姉ちゃん曰く 

いっぱい悩んでくれたんだって好き

月ちゃん良かったね♪

我が家の決まり!

お勉強したらDS OK!!

DSがしたいから勉強する感じの

柊ちゃんでしたが

お姉ちゃんが 見てくれて

え?年長でしょ?

年長で自分の名前がかけるの?

スゴイ!すごいよ~キラキラ

小学校行ったら1番上手になれるよぐぅ~。

でもね、しゅうやの『ゆ』は

もう少し 小さく書いた方が

もっと いいよニコ

でも頑張って書いたから

名前に花まる~はなまる

え?数字もかけるん?

すごいねぇ~

わぁ~ これ すっごい頑張ったんだね

めっちゃ 上手~パチパチ

あ!違う 違う そうそうそう

と書き順も見てくれて

何だか めんどくさい勉強が

楽しくなってきた柊ちゃんお~

ニッコリラブ

私も ただただ 関心するばかりお~

こう教えたら 勉強が楽しくなるんだな

と、実践を見させて頂きましたぺこり

Hくんのお母さんが

そう教えているのかなと思ったら

母:いやいや 反面教師なんぢゃろ~

こうして欲しいな~っていう願望なんぢゃない?(笑)“presentation” class=”emoji”>

最後は4人で、よく分からない

ごっこ遊びが盛り上がっていましたイヒヒ

残念ながら仕事の飲みが入ったパパ

夜は、仲良しのMちゃんのお宅へ家

月ちゃんの好きな

カップケーキ・クリーム・ぶどうの

月ちゃんの好きな物ケーキ

作ってくれていましたラブ

ローソクも準備してくれてて

サプライズ誕生日ケーキ

そして 夜はみんなでしゃぶしゃぶを

食べましたぁ~キャー

たくさんお友達と過ごした

楽しい1日だったねらぶ2

つきなちゃん 4歳のお誕生日

おめでとうスキ

これからも かわいい月ちゃんでいてねニコ顔