お友達とおでかけ♪

子ども達のことです(*^^*)

 

新学期始まった初日は昼までなので

午後からは2学期頑張ってね!の気持を込めて?

 

お友達とショッピング♪

あれ かわいい♡ これかわいい♡

と わいわい楽しそうな子ども達♪

何か変な所にいるネコにすら 大爆笑する子ども達(笑)

でっかい熊にも 普段以上に反応する子ども達(笑)

 

お友達と一緒に おそろいの何かを買う!と最初は言っていたけど

限られたおこづかいでのお買い物なので

結局 各々が好きなものを買った ショッピングでした☆

にしても まぁー 文具1つ選ぶのにも 長い 長い時間がかかりました(笑)

必死な姿の子ども達 を見守るのも最初の内は楽しかったですが

男の人が 女性の買い物苦手なのが 少し分かる気がしました(*´∀`)

 

9月中旬は

仲良しの女の子たちと

自然のめぐみキッチンの子ども食堂のイベント

アロマのバスボム作りに参加しました♪

 

一生懸命 作りました!

 

少し 遊ぶスペースもあって おおはしゃぎ☆

あまりにも楽しくて 妙にテンションが上がり

ストップ!スットプ!というぐらい

騒いでしまって スミマセン(>_<)

 

 

そして夏にほとんど遊べなかったNちゃん親子と

廿日市市の吉和に梨狩りに行きました!

 

普段ゲームばかりですが

この日は梨狩りの後 公園でも元気に走り回って遊んでいて

子どもらしい姿に 少し 安心しました♡

 

他にも廿日市には美味しいフルーツがありますので

佐伯 吉和方面にもドライブに行ってみてはいかがですか(^^)?

 

来年には 佐伯町のスポーツセンターに大きな大きな 大型遊具が出来るとか!

画像はこちらのチラシから

佐伯町に午後行ったら必ず寄ってしまう

つぼみ堂の二重焼きを食べながら 遊ぶのが楽しみですね♪

 

廿日市駅付近の9月の第2土曜日辺りに開催される

大きな祭り『二百廿日祭』では

鬼やしし みこしなども見られます!

小さい頃は泣きじゃくっていましたが 今は内心恐いけどあまりその様子を見せません(笑)

金きらきんの ししにパクってしてもらえた月ちゃん

『中の人が見えた!優しそうだった』と言っていました(*^^*)

 

おまけ

さる一族 出没注意(笑)