初体験☆水上散歩♪サップ&ウィンドサーフィン

この夏 いとこと一緒に 小学生向けの

サップとウィンドサーフィンを体験できる企画に参加しました!

 

初参加 初体験の私たちで 色々準備不足でしたが

まさかの 同じ小学校で 唯一

上の子も下の子も 性別も学年も一緒のK兄妹も参加していて

ビックリでしたし

毎年参加されてるので 準備万端で色々とお世話になりました(*^^*)

 

妹のとっても社交的なMちゃんが

『私誰とでも友達になれるけど 樽岡さんがいてくれてすごく嬉しい~♪』

という一言が 印象的でした☆

内弁慶の月ちゃんなので そういったMちゃんが羨ましいです♪

 

もちろん こういった活動は大の苦手なのでお兄ちゃんは来ていませんでしたが

一応Kくんがいることを伝えましたが 同級生がいても なびきませんでした(笑)

ブレない男です!

 

少し早く着いたので 水遊びをしていると

いとこのたけちゃんが さっそく青白い唇をして 

しんどい…。

と なりましたが すぐにフタッフの方が対応してくれました!

少し休むと元気になりましたが どうやら うちの家系の男子は弱い様です…(^^;

 

午前はグループに分かれて順番に教えてもらいました♪

小さな身体では なかなか難しい ウィンドサーフィン

 

サップも座ってなら出来ました!

 

午後からは 親も一緒に楽しめましたし 子どもも自由に遊べました♪

むしろ そのために 張り切って朝から 全身濡れて良い仕様のママです!

2人乗りも楽しいね♪

 

ゆめちゃん サーフィン頑張ったね!

 

月ちゃんやお友達のMちゃんはボート遊びに夢中です☆

お友達がいて 本当に良かったね!

 

最後は サップで綱引き!

みんなで応援して大盛り上がり!

 

今年の夏はママの仲良しのお友達と毎年恒例プール遊びや

や海上アスレチック等も 天気や台風体調で すべてダメになり

貴重な海遊びを めいいっぱい楽しめました(*^^*)

 

K兄妹 パパさん お世話になりました!