わるいことば


2012年11月26日

月ちゃんが初めて
俗に言う

『わるいことば』

を言っちゃいましたびっくり

もうすぐ2歳の月ちゃん
おしゃべりも ずい分上手になってきましたし

少しずつ イヤな事は
ソコ泣く必要ある…?という程
泣いて アピールしますワラ

イヤイヤ期の突入ですね笑

昨日の晩
月ちゃんは激しく泣きました…

『ジューーーーチューーー』

ジュースが飲みたかったのですん~・・・。

お茶でも 水でもなく

ジュースが良かったのですん~・・・。

我が家はジュースはお風呂の後おんせん

となっているので
誰に願っても
『お風呂のあとね~』

もしくは
『お茶にする?』

しか反応してもらえません。

3歳の兄ちゃんまでも
『ちゅきなー
ジュースはおふろの あ・と!』

と言われる始末ワラ

少しかわいそうなので
『ジュース飲みたいよね?美味しいよね?』
と共感しますが

やっぱりお風呂の後

そしてお風呂に入る準備を
している時でしたしねあはは…

すると 怒ったような
真剣な表情で

月ちゃん言っちゃいましたダッシュ

『 パ カ 』

ママ『パパ聞いた?今 つきな 言ったよね?』

papa『え?パパって言ったんじゃないん?』

ママ『いや!絶対今のは言ったよっっ!!

papaママ『つきな もう1回 言ってみて!?

もぅ なによムカという表情で


『 ぱ か !!』

と、もう1回言ってくれました笑

ぱか だってぇ~

かわいいぃ~ハート

時々言う 
兄ちゃんのマネをしたのでしょうねムフッ?

これが ハッキリ何度も言われたら
イラっとくるのでしょうが

なんともかわいい 
わるいことばデビューの月ちゃんでしたキャハハ

そしてお風呂上りに
満面の笑みで ジュースを飲んでいましたきゃー

今からやってくる
イヤイヤ期 実はイヤイヤ言ってる
本人も 自分の気持ちがきちんと伝えられずに
しんどい思いをしているんですほろり

お互いストレスをためずに
一緒にイヤイヤ期を乗り越えようねイヤン