三びきのやぎのがらがらどん


柊ちゃんの保育園で
かりてきた絵本

前回はこちらでした絵本

$【広島県廿日市市】元保育士が伝えるベビーマッサージ教室βaby Smileの子育て日記

『三びきのやぎの
  がらがらどん』

ん?以前も借りた事があったかな?

重複していたらスミマセン↓↓

私も大好きなお話の1つですハート

そしてお家にもあるのに
借りてきた柊ちゃん

実は今週末の発表会で
柊ちゃんのクラスの劇は
『がらがらどん』なんです顔

柊ちゃんも大好きなお話に
なったのでしょうねハート

そして、柊ちゃんだけでなく
たくさんの子どもさんも好きなお話
なのだと思いますびっくり

途中のページが
たくさん読まれて
破れたのか抜けていましたあはは…

それだけ愛される
がらがらどんなのでしょうね嬉しい

イラストも
お話に引き込まれるような
ステキなイラストですし

簡潔で小さなお子さんでも分かりやすい
冒険物語

そして最後の

『チョキン パチン ストン
 はなしはおしまい』

お話の世界から
現実の世界に戻される
魔法のような言葉も私は好きですはあと

なので 発表会もとっても
楽しみにしています♪

小さなやぎの柊ちゃんは
知恵をつかって トロルを
通り抜けることが出来るかなキャハハ!?