5年生になった月ちゃんの出来事

 

我が子の成長記録です(*^^*)

5年生 よく放課後遊んでいたお友達とは2クラスなのにキレイに分かれた娘の月ちゃん

だけど この地で育ってもう10年 おしゃべりできるお友達はいっぱいいるみたいで

楽しく通っています(*^^*)

 

コロナも増えてきてはいますが 今年は遠足もありました!

すごく楽しみにしていたけど前日は雨100%の予報…

ショックで 気持ちが落ち過ぎる 月ちゃん…

そこで考えたのが『てるてる坊主作戦』

まだまだ 素直な心がかわいいです♡

てるてる坊主の表情も私はかわいいなと思い記念に残しました♡

 

すると 信じる者は救われる!!様で

なんと朝起きると100%だった雨予報が遠足時間帯は曇りになりました!

朝 寝起きに伝えてあげると

『てるてる坊主のおかげだ!

ありがとう!てるてる坊主!

てるてる坊主作って良かったぁ!!』

と 喜びに満ちた寝ぼけた様な一言が

とてつもなく可愛かったです(≧▽≦)♡

なんて 素直な5年生なんだろう(笑)

 

その後 今年は全部自分でお弁当を作りました!

時間が遅くなったら手伝おうと思っていましたがその心配はありませんでした!!

よく頑張りました(*^^*)

 

ただ 朝は降っていたからか 遠足は中止で雨は上がっても授業をして帰ってきました…。

 

早く帰れたその日は 遠足気分でリュックを背負ってお菓子を持ってお友達のお家に♪

 

5時過ぎに 楽しく遊んで帰る頃 帰り際の一遊びで鬼ごっこをしていたら

激しくこけたそうで そのまま病院へ…。

ちょっと深かった?傷口も広かった?ので縫うことに…(:_;)

麻酔が痛かった様で 『い゛だぁ~~~い!!!!』と泣き叫び

とても とてもかわいそうな状況でした(>_<)

きっとキレイに治るかな?

水曜日の午後で休診が多かった中 形成外科が空いていて診察時間もギリギリ間に合って良かったです!

 

膝を縫ったので なるべく曲げないでください。との事で

学校は出来たら送迎 校内はエレベーターを お風呂は濡らさない様に

などなど 今後はちょっと大変そうです(^-^;

生まれてきて10年 初めての時にブログで残していましたが

初めて縫うケガをしました!

久々の初めて記念日です♡

 

お風呂がとっても大変なので

急遽2回目のヘアドネーションの為に伸ばしていた髪をカットしました!

31cmあって 良かったね♪

 

断髪式♪

 

こんなに短くなったね!

 

とりあえず今日切りたい!できたらヘアドネーション対応のお店で!

と探して 急でしたが 快く対応して下さったお店が

RED ONIONさん

ありがとうございました(*^^*)

 

月ちゃん いろいろあった4月でした(^^♪