鳥取のいとこのお泊り♪

旦那のお姉さんが子ども達と一緒に
広島に帰って来て

我が家にお泊りもしてくれましたはっぴー

柊ちゃんの
shoko『おまつりいきたい~』
に付き合ってくれて

じぃじとばぁばも一緒に
みんなでFFへも行きました♪*

もちろんお祭りと言ったら
かき氷カキ氷キラキラ

子ども達は仲良く食べてました♪

そんな中

ちょっと眠たい月ちゃんは

みんなで分けっこしていたはずの
ベビーカステラを

shokoつきなのたべたー汗

と泣いちゃう イヤイヤ期ガ-ン

だけど、月ちゃんには

りんご飴があるし、 
みんなで食べると美味しいことも

本当は知ってるし

ちょっと悲しかっただけだよね?

なんて気持ちを代弁してあげると
わりとスグに落ち着いてくれますニコ顔

魔の3歳児って言うけど
3歳になると、だいぶ聞く耳を
持ってくれますので

イヤ期のママ!!
お子さんの聞く力を信じてあげて下さいね~らぶ2

(とちょっと、かおり先生モードに
なってしまいましたあはは…

そして、みんなでご飯を食べて

お姉さんと子ども達は
我が家へお泊りスマイル

あまり遠くに親戚がいないので

めったにない
お泊りをとっても喜んで
寝るまで 仲良くしていた子ども達♪

朝はみんなでお散歩したり

公園へ行ったり

GWならではのお楽しみでしたハート