柊ちゃんの初めての習い事

学校の先生の勧めで

プールを習いに行くことに

なった柊ちゃん…。

今まで 何に誘っても

いか~ん。

やら~ん。

と興味を持たなかった柊ちゃんに

強制的に行くことにした

プール教室

前日 明日からプールだと知ると

一般家庭 定番の(笑)

①冷蔵庫スケジュールに

②プールを×印をする

③見えない様に潰しにかかる

④これでOKナイス

残念ながら イヤイヤ連れて行かれることに…。

すると駐車場ですぐに

同級生のお友達を見つけて

何だか嬉しい気になる柊ちゃん♪

一緒に申し込んでくれたAちゃんや

そのお友達のAちゃん Rくん

いっぱい知り合いや新しいお友達も出来て

結果

私の心配をよそに

思ったよりすんなり行ってくれましたあはは…

見学室で見ていると

他の子はビート版でも

柊ちゃんは先生が手を引いてくれてたり

少し手はかかるけど

最後は笑ってバタ足していましたハート

ふぅー 一安心嬉しい

その間 仲良しのHくんと

新しいKちゃんというお友達も出来て

仲良く公園で遊んでいる

年中3人組

Aさん 赤ちゃんも連れてるのに

ありがとね~ありがとう

月ちゃんも満足した水泳教室でしたw