秋みつけ!

 

 
上の子の学校の宿題で

秋みつけ!をしてきましたmomiji*

連休に家族で楽しい時間を♪

というねらいもあるのかなnani?*

ただ

まだこの時期に

秋を見つけるのは至難の技汗

種別ごとの場所を変えないと…

まずH神社で 小さな

まつぼっくり風のを拾ってみる

池のこいのえさをやりにきたおじさんが

えさを分けてくれて

おじさんの立ち話を聞く・・・

たろう はなこ やまと くろ坊

と近所の子ども達とつけた名前があるらしく

誰かが先週ぐらいまで病気で元気がなくて

群れから離れて隅の方に・・・・・(略)

元気になったそうですakn

くろ坊はいっぱいいて 誰がくろ坊か

分からないらしいです(笑)

そんな話の中

子ども達はえさやりに大喜びです嬉しい

次は阿品公園へ

どんぐりをいっぱい拾ってましたどんぐり

やっぱり松ぼっくりが欲しい所だけど

まぁ あるもので 

やりくりしてもらいましょうイシシ

楽しいおもちゃを作ってきてね♪