節分2018年

我が家のことです笑

 

今年の節分は週末でしたが

 

イベントの打ち合わせ等あって

 

なにも準備出来ず顔

 

とりあえずお面付の豆を買って帰り

 

急いでパパと2人で

 

手巻きなどの準備をしている側で

 

思ったより小学生の子ども達

 

いとこ含め4人は

 

広告で箱を折ったり新聞紙を丸めて

 

楽しみにしている様子ですビックリマーク

 

完成すると

 

子ども達は 作戦をねっていました

 

ここにしゅー(長男)がおって

 

ここから ゆめ(いとこ)が投げて

 

たけと 月は…

 

 

まだ楽しみにしている内は

 

頑張らないとグーキラキラ

 

と私の気持ちに火がついて…

 

 

ご飯が済んだら

 

パパが玄関から

 

豆のおまけの鬼の面をかぶってくると思っていた

 

子ども達

 

『ご飯まだ~』

 

『早く豆まきしようや~えー

 

 

まさかの

 

ママが昔作った でっかい鬼面で 入って来た

 

 

不意をつかれた子ども達

 

ビックリして後ずさりしたりあせる

 

とりあえず逃げてみたりあせる

 

新聞豆 まくどころか

 

箱ごと投げてきて

 

まくものなくて とりあえず逃げてみたり

 

タックルしてきたり?

 

慌てぶりに大笑いのママ爆  笑

 

 

うん!良いサプライズになったakn

 

その後 きちんと自分の中の

 

おこりんぼ鬼 とか

 

宿題たいぎーな~と思う鬼 とか

 

姉弟げんか鬼 など

 

悪いOO鬼を追い出すと誓いましたビックリマーク

 

 

その後 ご飯を食べたり

 

遊んだり

 

いとこも一緒で楽しい節分でしたイエローハート

 

 

思い出したかの様に

 

せっかくついてきた おまけの鬼面を

 

被って 再登場すると

 

まさかの2回目に

 

またまたビックリする子ども達(笑)

 

 

まさかビックリマーク 

なんて言いながら

 

まさか がすごく楽しいお年頃みたいです好き