親子のふれあいを大切にする勉強

 
ふれあいベビーマッサージ教室の後は

Cさんの資格取得講座のガイダンスを行いましたニコ

ずっと気になっていた様ですが

ほぼ 決心されて いました!!

私は、ママでも自分らしく 生きていいと思います!!

自分の為に何かすると

生活にメリハリがつくし

子どもとの時間ももっと大切に過ごしたい

と思えるようになると思います♪

何より、どの講座も

絶対ママとしての

子育てスキルも

アップします

なぜなら どの講座も

親子のふれあいを何より大切にして

心の部分を育てていくことに繋がるからですハート

スポーツが出来る・勉強が出来る・

ピアノが弾ける・どんなことにも前向きに…

などなど、どんな事でも

(もちろん性格もありますが)

土台の親から愛され

自分は愛されている

自分は必要とされる人なんだ!!

と思えれることがとっても大切なのですすまいる

受講を決意したCさん

その部分を根っこに

一緒に学んでいきましょうね嬉しい

よろしくお願い致します嬉しい

そして お話の間とっても良い子だった

Cちゃんでしたハート

点 点 余 談 点 点

早速Cさんの ベビマ人形の発注をしに

Tさんのお宅へ行ってきました顔

ベビースマイルのお人形さんは1体ずつ

Tさんの手作りなんですよ顔

Tさんは旦那さまが(えっと…どこだっけ?)

どこかのお国の方で

お庭には大きなプールやテラスには背の高いテーブルなど

アメリカンな感じなんです嬉しい

前回もアメリカンなお菓子を子ども達に頂きましたが

今回はかき氷大好きな子ども達に

こちらを頂きました。

何か すみませんあはは…

ハワイアンのシロップでは

見えるかな?

 Watermelon味 とBanana味と

他には tiger blood なんかもありました!!

『トラの血』ガ-

トラの血ってどんな味なんですか?と聞くと

甘い感じ!!

とのことでした(笑)

他国の食品はおもしろいな~と感じました笑