赤ちゃんサインレッスン9/9

 
今日の赤ちゃんサイン教室では

みなさん元気にそろってレッスンできました顔

みんな一緒だと嬉しいね嬉しい

来てスグに私の顔を見て

まだしゃべれないので無言ですが

「こんにちは」のサインで

ごあいさつをしてくれたNちゃんすまいる

まるでNちゃんがしゃべっているみたいな

サイン独特の不思議で嬉しい気持ちに

させてもらいましたハート

いつも、みなさんから近況を

聞かせてもらているのですが

今回はスゴイ来客のお話を聞きました!!

このファミリーが訪れたとかひゃ~・・・

我が家から山手の方へたった5分程度ですが

いのししが出るんですってビックリ

そんないのししの話から始まった

今日のレッスンでは

歌も絵本もお顔パネルも遊びも

たくさんの動物さんが出てきましたハート

kitsuneキツネさんや

さるおさるさん

ネコネコさん

なかなかスイッチが入らなかったYちゃんも

楽しそうに遊んでいましたスマイル

うまリアルおうまさん

おうまさんは鳴き声やリアルな雰囲気に

だいたいのお子さんが

恐がるか、

乗っても降りたがっていましたが

歴代最強ガールが現れましたakn

Aちゃんは自分で体を動かして揺れているイヒヒ

たくましかったですキラキラ

その後は、大好きなママと

おうまさん遊び♪

たくさん遊びながら 動物のサインを

お伝えしていきましたbaby*

そしてティータイムでは

仲良く!?遊んでいる3人

何でもスグに興味を示してくれるNちゃん 

おててをつなげば、ひたすらおさんぽのAちゃん

指先を使ってあそぶおもちゃ大好きなYちゃん

本当に見ていてかわいく楽しい3人ですスマイル

次回はいよいよ最終回となります!!

少し先になりましたが

10月7日火曜日

特別出張レッスンでフィナーレです♪*

楽しみにしております嬉しい

未設定<
/a> 

サインのある生活
送ってみませんか

 

新しいグループを募集します!!

サインをした方だけが分かる
この時期ならではの子育ての楽しみや
かわいらしさを感じてみませんか

1歳前後のお子さんの
子育てがもっと楽しくなりますよ 

サインってただジェスチャーでコミュニケーションが
とれるだけではないんですよ

意外と奥が深くて
へぇ~ がいっぱいありますよ
 

サイン教室は
サインを伝えるだけでなく

手遊びやお歌 遊びも盛り込んだ
楽しいお教室になっていますよ

10月21日10:00~スタート

隔週火曜日

先着4組様です♪

月謝制の
2,500円/月2回

お休みされたら 
次回振替えれますので
お月謝も無駄になりませんよ嬉しい

気軽に2回から
サインのある生活始めてみませんかnani?*

3組集まれば
グループレッスンも可能ですよ♪

詳しくはホームページ
ご覧下さい
クリック 

ご予約・お問い合わせは
メールでも受け付けていますメール

お気軽にご連絡くださいね
ロゴ 

樽岡 かおり