鞆の浦周辺からのFF

 
鞆の浦 鯛匠の郷クリック

から せっかくなので鞆の浦周辺を

探索してみよう!!となりました顔

流星ワゴンを見ていたパパもノリノリ

でしたが

メイン?の道はかなり狭く

車2台がスレスレの道に

ドラマ効果で観光客も多く

ヒヤヒヤ感を楽しめます(笑)

車幅感覚がしっかり分かっている運転手じゃないと

観光シーズンには向いてないな~という感じでしたあはは…

コインパーキングも満車渋滞で

鞆の浦探索は諦めました顔

結局 来る途中にあった

ハーブガーデンが気になる

道の駅 アリストぬまくまクリック

へ行きましたが

結局 子ども心くすぐる

側の 公園で遊びました顔

↑の遊具が楽しくて大喜びで遊んでいました♪

みんなで『うんてい』に挑戦!!

2年生のゆめちゃんは

みんなの声援を受けて努力のゴールキラキラ

1年生・年中の我が子は ヘタレてます汗

年中の甥っ子は自分のレベルに合った遊具で

遊ぶ賢い選択をしていましたニコ

ここまで来て ちくわと公園だけ…。

ちょっと淋しいので

置いてあって地元情報誌を見ると

オーシャンビューのカフェがあったので行ってみましたブーブー

cafe59
カフェ ファイブナイン
福山市沼隈町大字草深2591-1

個人経営の昔の喫茶店って感じかな?

デッキから 瀬戸内海が一望でき

橋もかかていて 景色はステキですが

簡易のパラソルやテントがちょっと残念あはは…

ケーキセット 1080円
(お好きなケーキ・飲み物・ピノアイス2つ)

ケーキも大きなタッパに既製品のケーキが

入っており、そこから選ぶ感じです顔

全席喫煙も出来て子連れにはちょっと…。

女性が求めるカフェとは少し違う感じですが

この景色をみながら ゆったりとお茶で出来るのは

やっぱり良かったと思いますハート

その後は 福山では

座席が動く!風・水・香りが出る。体感型シアター

4D映画があるそうなので

せっかくだから 行ってみよう♪

となりましたが、子ども達は映画館は苦手だし

時間的に ドラゴンボール…。

断念しましたイシシ

結局 広島に戻って

終了間際のフラワーフェッスティバルへイヒヒ

6時過ぎ頃でしたが

普通の露店ではなくて

フリマゾーンでやっているお店では

冷やしパインを100円に値下げしていたり

食べ物は半額になっていたり

お得感満載でしたお~

綿あめ屋さんでは

みんなの『ガンバレ!』の声援に応えて

31610.jpg”>

300円でアフロサイズの綿あめを作って下さいました嬉しい

どうやって 食べる~?

やっぱり 

かぶりつく!!

そして 引きちぎるきゃー

そして

shoko まま~ みてぇ~♪

  おひげぇ~キャー

嬉しそうな子ども達でした嬉しい

暑くなく お得感満載のFF

どっか行ったついでなら

この時間も悪くないですぷぷ