子どもの日の安佐ZOO

 
義姉が広島に帰って来て

子ども達が動物園行きた~い!!

という事で 安佐動物園へ行ってきましたブーブー

じぃじとばぁばも

孫が集合して嬉しかったかな♪

連休の疲れからか

月ちゃんは あ~る~け~んえーん

と大号泣…。

母:おやつばっかり食べて 

ご飯食べんけ~よ。

もう 知らんよ!!

迷子になるよ!!

と定番のお叱りをしてもはぶてるばっかりの逆効果(笑)

程よく 子どもが泣いたり怒って

自分の気持ちを発散させた後は

『本当は歩きたいけど

がんばろうと思てるけど

ちょっと抱っこして欲しかったんよね?』

と優しく声をかけてあげると

抱っこされながら

うん うん とうなずく月ちゃん

疲れたよ~の気持ちを受け止めてあげるだけで

スッと落ち着くこともあると思いますニコ顔

みなさんも連休が終わり

疲れが見え始めてグズグズのお子さんに

余裕があれば 

ちょっと気持ちに沿ってあげて下さいね嬉しい

結局やお~いパパが肩車をしてあげて

何とか持ち直していました顔

いとこのMちゃんもどう接していいのか

悩んでるのかな?

あんだけグズって最後の公園では

待ちに待ってたお菓子と 遊具で

大興奮きゃー

でしたにひひ

みなさんGWの動物園って行ったことありますか?

特に子どもの日(子ども無料)だったから?

10時前には 既に シャトルバスの出る

臨時駐車場になって

11時前には そこがほぼ満車になって

キツキツ詰めて入らなくなると

車が出るまで入れない状態…。

それでも 待ってる車で 動物園から臨時駐車場まで

渋滞が出来るんですショック!

こんなに多い 動物園は初めてでビックリしました!!

鳥取から来た義姉さん

地元かの様に友達と合ったり

あ!あの兄弟知ってる~。という状態

GWマジックですねイヒヒ

最後は恒例の

つなひきで動物園終了です笑

たくさんの動物たちに会えて良かったねスマイル