サインでおさんぽ♪

 
楽しかったGWも明けて 

日常が戻ってきましたね♪

私は日常も楽しいです嬉しい

特にレッスンのある日はキャー

今日は赤ちゃんサインの

レッスンでした顔

残念ながらKくんは体調を崩してお休みでしたが

3人は元気よく 来られました♪*

みんなGWを楽しく過ごしたみたいでした♪*

レッスンでは

歌遊びからスタートおんぷ。

サインのポイントでは目線を合わせて伝えること♪

意外と 難しいんですよね顔

私やお友達のママが気になっちゃう笑

サインでも大切ですが

もう少し大きくなった時にもっと大切に

なることですので

せっかくなのでココで

目を合わせる習慣が身につくといいなと思っています嬉しい

今回のぜひ覚えて欲しいサイン

それを伝える為に

何度も転ぶ私(笑)

心配そうな表情で見てくれる

優しいみんなハート

慣れてくると 

あはは~と笑顔で返すHくん顔

どんな表情も 本当にかわいい3人ですラブ

日常のサインでは

おでかけ編を伝えていきましたウインク

おでかけすると

今は紫外線がと~っても強いので

が必要ですよね嬉しい

あと あんよが上手になると

も履かないとねw

みんな しっかり歩けるようになったら

おでかけが大好きになって

きっとサインなんか添える余裕ないよ~涙

思われる方もいらっしゃると思いますが

一呼吸置いて ゆったり目を見て

語りかけるクセがつくと その後の

イヤイヤ期にも大きく変わってくると思いますよ好き

そして 音楽に合わせておさんぽに出ると

犬にあったり車がいたり

ママに抱っこでジャンプだけでも

楽しかったり

またまた たくさん笑顔が見れて嬉しかったですぽぇ~♪

遊びでは ママも楽しんでもらいました♪

上から何かいっぱい降って来てビックリのMくん

上手にまねっこして遊べるSちゃんと

Hくんも 興奮しながら上手にマネっこ出来てて

みんなでビックリお~

※ついついレッスンに入り込み

写真がいつも少ないサイン教室です顔

本当に笑顔いっぱいのHくん

ママが1m離れたら悲しくなる か
わいい甘えん坊のMくん

ペットボトル大好きだけど Mくんの持ってきたのは

ちゃんとMくんに渡せれて みんなでビックリキラキラ

お姉ちゃんになったな~と感じるSちゃん
 

また次回 19日に

みなさんとレッスン出来る事を

楽しみにしていますハート

次はみんな揃うといいねすまいる

4回目は日常のサインの最後です!!

レッスンの中で使おうと思うので

お気に入りのぬいぐるみを持って来て下さいね~かお

サインのある生活
送ってみませんか

 

5月スタートの
新しいグループを大募集中です!!

サインをした方だけが分かる
この時期ならではの子育ての楽しみや
かわいらしさを感じてみませんか

1歳前後のお子さんの
子育てがもっと楽しくなりますよ 

サインってただジェスチャーでコミュニケーションが
とれるだけではないんですよ

意外と奥が深くて
へぇ~ がいっぱいありますよ
 

赤ちゃんサイン教室は
サインを伝えるだけでなく

手遊びやお歌 遊びも盛り込んだ
楽しいお教室になっていますよ

また、いつも同じメンバーなので
月齢の近いお友達が出来やすいですよw

月謝制の月2回/3,000円(全6回)です顔

お休みされたら 
次回振替えれますので
お月謝も無駄になりませんよ嬉しい

サインのある生活始めてみませんかnani?*

3組集まれば
グループレッスンも可能ですよ♪

詳しくはホームページ
ご覧下さい
クリック 

ご予約・お問い合わせは
メールでも受け付けていますメール

お気軽にご連絡くださいね
ロゴ 

樽岡 かおり