7月ベビマ3回コース③

今日は先月手足口病で
3回目が出来ず…
Rちゃんの振替レッスンをしました

私もスゴック楽しみにしていました

なぜなら
今回は初めて

ママではなくて

お姉ちゃんがマッサージ
するからです

8-10-3.png

いつも赤ちゃんばかり見ていたので

小2のお姉ちゃんが
とっても大きく見えました

お姉ちゃんにも分かりやすいよぅに伝えないと

子どもにも、わかりやすく伝える感じが
以前保育をしていた感じを思い出し
懐かしかったデス

お姉ちゃんは、少し緊張気味だったけど

ずい分動ける様になったRちゃんに
悪戦苦闘しながら

一生懸命私のマネして

歌も元気よくうたいながら
マッサージをしてくれました
8-10-4.png

お姉ちゃん
おつかれサマ

Rちゃんも大好きなお姉ちゃんが
マッサージをしてくれて
ごきげんでした

ふれあいあそびでは
ママがお姉ちゃんに
お姉ちゃんがRちゃんに

3人で仲良くあそびました
8-10-5.png

子ども同士のマッサージ
本当にカワイイです

歳の離れた姉妹(兄弟)って
ステキだなぁ~と感じ

私の方が癒されました

ありがとうございました

それでは良い夏休みを