HAPPYBIRTHDAY 月ちゃん2歳


2013年124

かわいい かわいい
月ちゃんが2歳になりました
きゃー

$【広島県廿日市市】元保育士が伝えるベビーマッサージ教室βaby Smileの子育て日記

月ちゃんが産まれた頃は
ブログを綴っていたので

本当に申し訳ないぐらい
スーパー安産の月ちゃんの
産まれた日の事はコチラです
⇒よければ覗いてみて下さい*♪
※昔のブログはまだ柊ちゃんの事も
名前を出さずに息子と表記してます(懐)

2人目って不思議と
初めて何日もママと離れる
1人目の事が気になってしょうがなかったり

1人目は産後すごく
ゆったり まったり過ごしていたのに

上がいるから すぐに
さんぽに出かけたり
動いていたり

ぜんぜん環境が違っていたことが
印象的でしたん~・・・。

そして
赤ちゃんの時の月那ちゃんは

朝寝して 昼寝して 夕寝して

夜は寝ないかなぁ~と心配してても
夜もしっかり寝てくれる

眠り姫ちゃんでしたzZ*

嬉しかったことは
生後3日目にして
まだ2歳に なりたての柊ちゃんが
月ちゃんを名前で呼んでくれたことです
(その時の様子はコチラですブログ)

生後3日目にして
兄妹っていいなって感じましたハート

そんな月ちゃん

今ではしっかり自己主張もしますし

地団駄も 得意分野ですし

言葉より手が出てしまう事が多いですが

しんどそうにしてると心配してくれる
優しい面もあったり

お歌や踊りが大好きだし

ぬいぐるみにはギューとするし

びっくりするぐらい大きなお口で
あ~んお食事が出来るし

すっごく嬉しそうにケーキを食べるし…

やっぱり やっぱり
かわいいんですムフッ?

2人目なので 
とってもたくましい所と
恥ずかしがり屋の所を
合わせ持った月ちゃん

これからも かわいらしく
ステキなお姉ちゃんになってねスキ