ベビーマッサージ教室 IN 廿日市 基本3回コース②

昨日は
廿日市の自宅教室の
3回コースの2回目でした[emoji:v-221]

Mくんは始めは
お腹が空いていたようで
ちょっぴりグズグズ…

授乳って
さっき飲ませたようで
けっこう時間が空いてたり
するんですよね…[emoji:i-229]

特にMくんは佐伯区から
お越しなので
少し時間もかかりますしね

教室に来られても
スグにマッサージをするわけでは
ありませんので

お話したり、ふれあいあそびなども
取り込んでいますので

授乳感覚が空いてしまった時は
遠慮なくおっしゃって下さいね

Yちゃんも眠たくなっていたようですが
ママにたくさん声をかけてもらいながら
マッサージをしてもらって
嬉しそうでした
4-15-1.png

Mくんも
授乳するとゴキゲンになり
しっかりマッサージをしてもらいました
4-15-2.png

1回目の復習も取り込み
たくさんマッサージができましたね

Yちゃんは
短期集中で10分間睡眠[emoji:e-261]

Mくんは
娘とおしゃべりをしていました[emoji:e-68]
4-15-3.png

2ヵ月同士で
何か通じる会話があるようで
『うく~ うく~』
と話していました[emoji:e-68]

Yちゃんママはの
育児の息抜きは
お料理をすることだそぅで

本日はパンを焼いてきてくれました[emoji:e-420]

いちごやバナナのクリームパン

とってもおいしく頂きました

息抜きがお料理なんて
主婦の鏡ですね

もう少し大きくなったら
Yちゃんとのクッキングが
楽しめるのでしょうね