3/10 赤ちゃんサイン 応用クラス

基本編を終えた5名は

ただ今 応用編で楽しくレッスン中ですキャー

今週も お教室にいらした方には

パパの喜ぶおみやげ付ですウインク

応用編では

ママも即席でサインの歌遊びを考えてもらいますが

みなさん とっても上手なんですakn

私も思いつかないことを

ボンボン出してくれて

私が勉強になります嬉しい

裁縫が苦手な私ですが

今回の新しい遊びの為には

どうしてもチクチクが必要でしたので

がんばりました糸

大きなたまごから

かわいいお友達が5名と

ゴリラさんが生まれてきました卵

ゴリラさんはお腹がぺっこぺこ

ということで

みんなで食べさせてあげましたおんぷ。

いや…。みんなが食べてる!?

ママにも順番に

ゴリラさんになってもらいましたハート

食いついた子が3人

引いた子が2人…イヒヒ

最後はみんな食べさせてあげれて

ゴリラさん 喜んでたねすまいる

お礼に みんなの手形のタンバリンを

もらいましたハート

お名前シールを貼ったり

ジロジロしたり色鉛筆

みんな 少し前より こういった遊びも

集中できるようになっていて

少しの間ですが成長が見れて嬉しいですラブ

最後にタンバリンを持って

今回ずっと流れていたあの歌を歌いました♪

パンパン上手にたたいてたね♪☆

最後にみなさんが応援してくれたおかげで

無事 Hさんが試験を合格しましたので

みなさんの前で表彰式を行いましたsei

本当に お疲れ様でしたハート

すっかり仲良しになったみなさん

次回が最後なんて淋し過ぎますが

最後も楽しくレッスンしましょうねハート

ぜひぜひ 元気にいらして下さいね!!13

※ ちなみに 今回

この中で1番月齢が高いMくんが

  ⇒

サインで2語文でました!!13

お母さんに確認すると

にんじん好きみたいですお~

一同ビックリですが<
br>
本当にMくんはサインを意味分かって使い分けているのが

よく分かって見ていて楽しいですすまいる

だけど、たくさん出るのがスゴイのではなくて

出ないから向いてないのでもなくて

赤ちゃんサインは

いろんな事に興味をもっている時期に

目と目と合わせて たくさんコミュニケーションを

とって欲しいんですハート

それが、その後の魔の時期にも絶対役立ちますし

今 かわいい~らぶ1

って思ってもらうことが

お子さんにとっても何よりも大切なことなんです(・・*)++

そんな思いをもって

最終回も楽しくレッスンしましょうねハート

サインのある生活
送ってみませんか

 

4月スタートの
新しいグループを大募集中です!!

サインをした方だけが分かる
この時期ならではの子育ての楽しみや
かわいらしさを感じてみませんか

1歳前後のお子さんの
子育てがもっと楽しくなりますよ 

サインってただジェスチャーでコミュニケーションが
とれるだけではないんですよ

意外と奥が深くて
へぇ~ がいっぱいありますよ
 

赤ちゃんサイン教室は
サインを伝えるだけでなく

手遊びやお歌 遊びも盛り込んだ
楽しいお教室になっていますよ

また、いつも同じメンバーなので
月齢の近いお友達が出来やすいですよw

月謝制の月2回/3,000円(全6回)です顔

お休みされたら 
次回振替えれますので
お月謝も無駄になりませんよ嬉しい

サインのある生活始めてみませんかnani?*

3組集まれば
グループレッスンも可能ですよ♪

詳しくはホームページ
ご覧下さい
クリック 

ご予約・お問い合わせは
メールでも受け付けていますメール

お気軽にご連絡くださいね
ロゴ 

樽岡 かおり