3/19 お茶会相談会

 
今月のお茶会相談会は

ママとのふれあいソングからスタート♪*

ゆったりした気持ちで向き合うと

イライラしちゃうこともあるけど

やっぱりかわいいなスキ

って思ってもらえたかな顔

Rくんは遊びたいが勝ってたけどねイヒヒ

今回もお菓子を食べながら

子ども達のイヤイヤについて

話していきました笑

今回 初めて参加したYくん

自分の考えと違うとウワァ~泣

となっちゃうそうです!!

弟のS君に過保護の兄ちゃんです(笑)

もう一人 初参加のはずだったRちゃん

体調が悪いそうで…。

早く良くなるといいね嬉しい

もうすぐ入園のAちゃん

ママと女のバトルが繰り広げられていますイヒヒ

だけど小さな子に対する優しさも

しっかり身に付いたお姉ちゃんですハート

もうすぐ入園のRくん

思いたったらすぐに行動にうつっちゃいますが

私のお教室の進行もよく分かり

たくさんお手伝いをしてくれますハート

そして愛されキャラの 弟たちハート

どの年齢でも言えることは

気持ちに寄り添ってあげること♪

何でも言いなりになって

甘えさせてあげるのではなくて

自分の思い通りにならなくても

そういう事もあるんだよ。って教えてあげて

思い通りにならなかったら悔しいよね。楽しくないよね。

という気持ちに共感してなだめてあげたりして欲しいなと思います嬉しい

最初は気持ちが落ち着くまでに時間が

かかるだろうけど

どんどんその時間は短くなっていくので

余裕がある時は

ゆったり関わってあげて下さいねニコ顔

そして、入園したら初めての集団で

緊張や疲れも見えてくると思うので

普段出来ることが出来なくなったり

甘えてきたりすると思うので

忙しい手を少し休めて関わってあげて下さいねハート

だけど、みんなとっても良い子ラブ

ママがお子さんの事を思って関わってあげてるからですねニコ顔

時に自分のやりたい事の方が優先になるけど

↑つまり 勝手さんになっちゃうけど

ママがお子さんの思いを尊重したり

共感してあげると

きっとお友達に優しく出来るお子さんに育ちますよハート

みんなの成長が楽しみです♪*

アキュラホームさんは今月で終了ですが

また違う会場でも出来たら良いな~と思いますニコ顔

みなさんとお子さんが

温かい時間を過ごせれることを願っていますラブ

Aちゃんママから頂いたRくんとの仲良しショト♪

data-entry-id=”12003492773″ data-image-id=”13249412377″ data-image-order=”6″>

毎日がイライラして
つい子どもに当たってしまい
反省する日々を繰り返している方へ

笑顔で過ごそう!
イヤイヤ期・反抗期の
上手な関わり方教室

をオススメします

お子さんに上から押し付ける
言葉がけしていませんか?

お子さんを1人の人としての
対応していますか?

子どもでも大人と同じで
自分の思いを
しっかり持っていますよ

イヤイヤ期の子育てに疲れを感じていたら

キツイ言葉をかけた後に
後悔する事があるようでしたら

褒めることより
怒ることが増えてきたら

ぜひ学んでみて下さい

私もこんな考え方をするようになったら
グッと子育てが楽になり

子ども達がさらにかわいくなりましたよ顔

1日講座を受講されますと

お茶会相談会には無料で参加出来ますよ顔

きっと気分転換になると思います♪

詳しくはホームページ
ご覧下さい
クリック 

ご予約・お問い合わせは
メールでも受け付けていますメール

お気軽にご連絡くださいね
ロゴ 

樽岡 かおり