4/28 朝の風景からのサイン

 
今日は赤ちゃんサイン教室を開催しました顔

お教室のお部屋には慣れっこのSちゃん

そのSちゃんの動きが気になり追いかけるKくん

ママがいたらにっこにこのMくん

のカワイイ3組ですハート

風邪をひいちゃったHくん

次回は元気に会えると良いね嬉しい

今日は お子さんのもどかしさを感じてもらおうと思いましたが

どんどんサインが出てくるママ達イヒヒ

みなさん サインをつくる天才なので

お子さんがサインに親しんできたら

どんどんオリジナルのサインを作って

コミュニケーションに添えてあげて下さいハート

他の親子にはない 

温かな時間が過ごせるはずですすまいる

日常のサインでは

ママや私がウトウト~と眠たくなったのを

起こしては

のあいさつをしたり

大好きな朝ごはんの時間を過ごしたりしましたフランスパン

もう1こ ちょーだい の

もっと もっとのサインを添えながら

たくさん 食べましたキャー

いや たくさん 投げました(笑)

まだ2人の様には動けないMくんですが

どんどん 自分の周りに

パンやフルーツが降ってきたね嬉しい

お家での繰り返しが大切ですので

また起きた時 食事の時 遊んでる時などに

語りかけにサインを添えてもらったらと思いますスキ

では次回はGW明け 8日に

お会いできることを楽しみにしていますねラブ

サインのある生活
送ってみませんか

 

5月スタートの
新しいグループを大募集中です!!

サインをした方だけが分かる
この時期ならではの子育ての楽しみや
かわいらしさを感じてみませんか

1歳前後のお子さんの
子育てがもっと楽しくなりますよ 

サインってただジェスチャーでコミュニケーションが
とれるだけではないんですよ

意外と奥が深くて
へぇ~ がいっぱいありますよ
 

赤ちゃんサイン教室は
サインを伝えるだけでなく

手遊びやお歌 遊びも盛り込んだ
楽しいお教室になっていますよ

また
、いつも同じメンバーなので
月齢の近いお友達が出来やすいですよw

月謝制の月2回/3,000円(全6回)です顔

お休みされたら 
次回振替えれますので
お月謝も無駄になりませんよ嬉しい

3組集まれば
グループレッスンも可能ですよ♪

詳しくはホームページ
ご覧下さい
クリック 

ご予約・お問い合わせは
メールでも受け付けていますメール

お気軽にご連絡くださいね
ロゴ 

樽岡 かおり